アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整骨院に行った時って下着を外しますか??女です。

慣れないスポーツをして肩を痛めたので、昨日整骨院に行きました。
施術する男性に、「それではこれに着替えてください、肩中心の施術ですので下着も外してください」と言われたので、その通りにしました。
着替えはグレーのロンTに、下は黒いスウェット?みたいなものでした。
今までマッサージや整体は何度が行ったことがあるのですが、下着を外せと言われたことはないです。
整骨院は初めてだったので、これが普通なのかな?と思い納得させましたが、少し気になってしまい施術中も落ち着きませんでした。
整骨院は治療のようなものなので、下着を外せと言われるのはおかしいことではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

着替えてくださいと言われる時は、厚い素材の服や硬い素材の服ですね。

触っても筋肉の状態がわからないまたは関節が十分に動かないと想像できる時です。
この時期なら下はジャージ、上はTシャツなら何も言われないはずです。
下着を取ったことはないですが、背骨の状態を見るために「ブラ持ち上げて背骨触るね」と言われたことがあります。あと「ブラのサイズを大きくした方が良い。締め付けすぎて背骨や筋肉に良くない」と言われたことがあります。
人によってはセクハラと捉えるかもしれませんが、治療と今後のことで必要なことです。
きついブラだと肩甲骨周りがほぐせない可能性はあります。
ブラトップならゆるいので肩甲骨周りも充分ほくぜると思いますが、一度、どうして外す必要があるか電話でも良いので確認してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

単純な人はセクハラだと騒ぎ立てますが、肩回り、大胸筋辺りをほぐすのにブラは普通に邪魔ですよ?



肩回り周辺をほぐさないと効果は半減します。

過剰反応する人は女性施術師がいる所にしましょう。
    • good
    • 1

セクハラですよ 他のお客もいたなら大きな声でえー下着も脱ぐんですか


其れって違法じゃないんですか
と声を出してください
個室になる所は男性施術氏の思いのままです
恥部迄攻めてくる時がありますから
病院に行くのが一番です
    • good
    • 0

隠しカメラがどこに有るかを確認したほうがいいかも(盗撮)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています