私は 身長160センチで、肩幅41センチ近くあります。腰周りは、87センチです。
「体格が良いね」と言われる事が度々で、コンプレックスに感じております。
そこで現代女性の平均値(皆さん自身の数値)を知りたいのです!
また 骨格自体は、変える事は出来ないと解っているのですが(涙)、何か良い方法(食事療法、運動、服の選び方等)がありましたらよろしくお願いいたしす!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は身長158センチで肩幅40センチです(泣)


妹は身長165センチで肩幅が43センチぐらいあります。完全に逆三角形の体型です。

ちなみに、日本人女性の平均肩幅は、36.1センチだそうです。男性も40センチありません。
※肩幅の測り方は肩の骨~頚椎~肩の骨です。
 肩肉は含みません。

肩幅がある人の服選びとしては、キャミソールやホルターネック、フレンチスリープ、肩ストラップの広い服等が似合うそうです。また、肩や二の腕を引き締める運動をすると、すっきり見えるようになるみたいです。

ストレッチも効果があるみたいです。
やり方としては、以下の通りです。

(1) 肩を上にあげる(首をすくめるみたいに)
(2) そのまま両肩を後ろに下げてキープ

私、外国に留学していたことがあるのですが、向こうの女性は肩幅があるのにキレイでした。それは出るところは出ていて、引っ込むところは引っ込んでいるからなんです。芸能人でもそういうタイプの人いますよね。

肩幅が広くても、メリハリのある体をしていれば、カッコよくなれると信じて、今シェイプアップに励んでます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

machirdaさん こんばんは!
回答ありがとうございます!
36cmが平均だなんてっ 私の周囲の女性は、皆さん小柄で女性らしく、私とは比べ物にならないというか。。。開きなおる努力をしてきました。
教えていただいた ストレッチ今日から実行します!
そうですね 海外の女性は、肩幅があり でもキリッとされていて かっこいいですね♪私もメリハリボディ諦めずに頑張ります!machirdaさん ありがとうございました☆URL参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/09/05 20:02

肩幅ってどう測りました?


とりあえず襖に体挟んで計測してみましたんですけど、
37cmでした。158cmで。

腰周り…ってヒップ?ウェスト?
ヒップが87ならナイスバディっぽいですね~。
私、ヒップは84でした。

肩幅が有るぶん、顔が小さく見られそうでいいなあと思いますよ。
肩幅を目立たなくさせるには、
寸胴なトップスと広がりスカートがいいかなっと思いますが、
いっそ体のラインがでる服を着た方が、
メリハリがついてスタイルよく見えるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sh0koさん 御礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます!
37センチ 羨ましいです★

ヒップでしたっ 87センチですが、全くナイスバディではなく、太い一本柱!というような感じでたくましいです。。。84センチなら、:sh0koさんの方が、ナイスバディだと思います♪
メリハリのきいた洋服など 勇気出して挑戦してみようと思います!ありがとうございました★☆

お礼日時:2005/09/09 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「3枚平均」とか「平均枚数」とかを英語にすると?

表題について、お伺いします。

この表現を見かけないので、
論文添削する人に質問したら、以下のように
お答えいただきました。

「3枚平均画像」 = 3-picture averaging image
(つまり、pictureが枚で、imageが画像)

「平均枚数」   = averaging number

というふうに論文で使っております。

なお、当方は画像処理を専門としているので、
画像云々については良いのですが、
「平均する」とか「何個を平均した数」とか
そういった英語の表現には全く疎いものでして・・。

学術的な回答ではなく、英語として
どんな表現があるか、おしえてください。
日常的な会話でも結構です。

Aベストアンサー

(1) たぶん the average image of 3-picture はまずいと思います. 3-picture とくるとそのあとに何か続きそうな感じがする (つまり形容詞的に解釈される) ので, 使うなら #2 にあるように 3-picture average image とした方がよいでしょう.

「英語の専門の方」を知っているわけではないですが, (2) はちょっと危険な気がします. あらかじめ言っておけばいいだけではありますが.

Qダイエットについて質問させて下さい。私は30歳代の女で身長160センチ

ダイエットについて質問させて下さい。私は30歳代の女で身長160センチで体重は50から52キロの範囲です。本音いえばあと三キロくらい減らしたいのですが、それよりもウエストにくびれがほしいし太ももからふくらはぎを細くしたいです(洋なし体型でスーツセットだと上着とパンツ・スカートのサイズがちがう)。体重は変わらなくてメリハリある体になりたいです。
それで、腹筋、背筋、スクワットと踏み台昇降30分くらいから始めようと思いますがどう思いますか?今はうつ病で休職していてなかなか外出できないので家の中で体力落ちないように何かできることはないかとかんがえてるので。何でもいいのでアドバイスしてくだされば助かります。踏み台の高さはどのくらいが適切ですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すばらしい考えですね。
ぜひ「腹筋、背筋、スクワットと踏み台昇降30分」はじめてみてください。
30分とは言いません。最初は10分でもいいかも。
あなたが無理ない範囲で続けられるといいですね。
今現在それほど運動していないのだとしたら、1~2か月続ければ、
3キロくらいはあっという間に痩せられると思います。

またある説によると、うつ病は心の病ではあるけれど、体の病でもあると言われています。
つまり寝不足や体力低下からくる身体的な作用が、心にも及ぼすと。
これを改善するにはやはり運動して体力をつけることが大事なんですね。
で、運動すると疲れますから、夜よく眠れるようになります。
よく眠れる人は、うつの治りも早いと言われています。
ぜひチャレンジしてみてください。

踏み台の高さは階段の1段くらいの高さで良いと思いますよ。

Q他の教科は平均以下なのに英語だけ90点以上とってる人がたまにいますがあれはなぜなのでしょうか?

他の教科は平均以下なのに英語だけ90点以上とってる人がたまにいますがあれはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

英語が得意である。英語の試験の山が当たった。英語の平均点が98点であった。偶然。不正行為を行った。
などが考えられます。

Q私は身長147センチ体重46キロ年齢19の男子なんですが…この体格で懸垂17回ってまだできてる方です

私は身長147センチ体重46キロ年齢19の男子なんですが…この体格で懸垂17回ってまだできてる方ですか?それともすくない方ですか?

Aベストアンサー

体操選手か何かですか?

凄いですね。

私は、顎までもあがりません (*^o^*)

Q【英語】平均値のMODはモッドではなくモードって言うんですか?!

【英語】平均値のMODはモッドではなくモードって言うんですか?!

Aベストアンサー

いくつか誤解がありそうです。

ます、統計における平均値は、AVERAGE です。
おそらく仰っている、「MOD」は、MODE の誤りで、さらにこれは、平均値
ではなく、「最頻値」のことです。
それなら、モードです。

また、「MOD」ということですと、プログラミング等の際に使われる、
「割り算の余り」を指します。
エクセルの関数でも、MOD関数と言うのがあります。
MOD(5,2) ならば、「5を2で割った余り」を意味しますから、MOD(5,2)=1 となります。
これなら、モッドでしょうが、本来は、Moduloの略のようです。

Q肩幅

私はビリーをやったり、インスパイリングエクササイズの二の腕のエクササイズをしてたら前より肩幅が広くなった気がします。

それは筋肉で広くなったのでしょうか??
その運動をやめれば元に戻りますか??

あと、肩幅をこれ以上拡大しない二の腕のエクササイズ方があれば教えてください。

Aベストアンサー

No2です。
腕は肩とつながってますから、純粋に二の腕だけ鍛えるというのは難しいかもしれませんね。
今の負荷と今の筋肉の量がちょうどよければ、それ以上は広くならないはずですし、やめれば筋肉は退化していきますので、その分は狭くなります。有酸素運動をして、筋肉も一緒に落としてしまえば、それはそれで細くなると思いますよ。

Q「平均15.6週目に」の英語表記

英語で、「平均15.6週目に」と表記するとき、
at 15.6th week on averageという表現は可能でしょうか?
それとももっと他に適切な表現があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たとえば「平均15.6週目にxxxxが起こる」という文章を作るとすると、

On average, xxxx happens every 15.6th week.(番号の後にthがあり、weekの後にsがない)
On average, xxxx happens every 15.6 weeks.(番号の後にthがなく、weekの後にsがある)

となります。

いずれも「on average」は文章の最後に使用することが可能です。

なお、on average と on the averageの違いは:
on average: 平均で
on the average:平均的に言うと

という感じでしょうかねぇ。

私の英語はイギリス英語ですが、on the averageのみで使用するのはあまり見たことがありませんね。

Q肩幅がひろい・・・

肩幅がひろくて困っています・・・
自分の体格は身長が低く、肩幅がひろいので身長の丈に合わせたジャケットを着ると肩幅がかなりきつくなってしまいます。

肩幅を狭くする方法なんでもいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自分も肩幅が広いです。
でも肩幅を狭くする方法はないと思います。

なので肩幅がひろめの服を探す方が早いと思います。
こんな回答ですいません。

Q英語の平均評定が3.8以上ってどれくらいの成績をとればいいのですか? またその計算のやり方を教えてく

英語の平均評定が3.8以上ってどれくらいの成績をとればいいのですか?
またその計算のやり方を教えてください。

Aベストアンサー

どのくらいの点数をとればよいかは、テスト次第なので、なんとも言えないですね。
計算の仕方ですが、進学、就職などの評定平均値は、一年の一学期から三年の一学期までで計算します。
「評定平均値」とは、
高1~高3の1学期までの五段階評定をすべてたして、7(高校一年で三回、2年で三回、三年で一回)で割った数です。小数点第2位を四捨五入してください。

Qベンチプレスと体重体格

はじめまして。
ウエイトトレーニングをはじめて4ヶ月の20歳男です。

数日前にベンチプレスをはじめて現在MAX65キロです。
目標はMAX100を目指しているのですが、65から100まではどのくらいの期間かかるのでしょうか?
個人差があって一概には言えないというのは分かるのですが、皆さんの経験を聞かせていただけたらありがたいです。

また自分のスペックは以下の通りです。

身長172センチ
体重65.2キロ
胸囲95センチ
胴囲70センチ
上腕34センチ
です。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●御質問者様は、トレーニングをし始めて4ヶ月で65kgが上がるということなので、かなり素質があるのではないでしょうか。

●参考までに、現在の私の数字を上げます。

トレーニングは30代中から始め、40代の今、7年になります。

身長   :170cm
体重   :77kg
胸囲   :108cm
胴囲   :85cm
上腕屈曲囲:40cm

ベンチプレス         :120kg×3
ストレートアームダンベルフライ:27.5×10
コンセントレーションカール  :22.5kg×12
ワンハンドフレンチプレス   :22.5kg×8

●私は、最初はホ-ムトレ-ニングで3年位(1日2時間)はやっていましたので、ベンチプレスが出来ない環境でした。

3年目に、バーベルを買ったので、それからベンチを始めました。
ベンチラックは使用せず、バーベルを持ってフラットベンチに寝て、腰で胸まで跳ね上げてセットしていました。

3年目にベンチをし始めた時は既に70kg×6が上がりました。
トレーニングをしていない普通の人は50kgが上がれば大した物と思います。

その頃の私の数字は

胸囲   :おそらく95cm

ベンチプレス         :70kg×6
ストレートアームダンベルフライ:15kg×6
コンセントレーションカール  :17.5kg×8
ワンハンドフレンチプレス   :15kg×7

●100kgを超えたのはそれから半年してからです。満4年経って100kgが上がった事になります。

この頃、ベンチラックを市販のL材で手製で作りました。(既製品を買った方が、作るより安上がり)
90kg当たりから、つぶれると脱出に容易でないことが分かったからです。

ベンチプレス         :100kg×2
ストレートアームダンベルフライ:17.5kg×6
コンセントレーションカール  :20kg×5
ワンハンドフレンチプレス   :15kg×8

●ベンチプレスはテクニカルな種目です。

<ベンチプレスを効率よく持ち上げる方法>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398825.html

ベンチをやり始めて70kgから100kgまで半年の伸びと、他の種目伸びを比べた場合、テクニカルな部分が先行して数字が上がった感じです。

●自分であらためて数字を振り返って見ると、「よくやってんな」って感じです。

現在は、ベンチプレスは高重量を扱いません。調整、高回数でのみ行います。

私の過去ログにもちょいちょい体験談で出てきますが、肩を故障してからここ1年半年はベンチは封印してしまったからです。

その前は、昼(会社で)にダンベルフライ、家でベンチ、ダンベルフライとダブルスプリット(1日2回)で、徹底的に追い込んできました。

肩が痛いのをだましだましやってきたのですが、痛さで今まで扱っていた重さが持てなくなり、トレーニングとトレーニングの間隔を長くしてトレーニング量を落とし、故障の回復を待ったのです。

<スクワットで足首を痛めてしまいます。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3396184.html

重量が増したこと、歳もとって回復時間が遅くなって来たこと、もあるかと思います。

●トレーニー仲間では、体格差(180cm)もありますが、1年以内でベンチ100kgを上げてしまった人もいます。

趣味としてのトレーニングは、自分のペ-スで、地道にやっていける所が魅力です。

上を見てもきりがありません。

与えられた環境(時間、食生活、お金、体力)の中で上手にやっていくのが趣味としてのトレーニングと思います。

努力をした分は、必ず自分に返ってきます。

練習は(トレーニングは)嘘をつきません。

そこが大好きです。

●あともう一つ。おじさんの説教臭くなりますが・・・。

トレーニング記録をとって、前回よりも1kgでも多く、1回でも多く上げる努力をします。
トレーニングとは、その積み重ねです。
その積み重ねが、成果となって現れます。
成果が現れるまでは、時間がかかります。
あきらめた瞬間から、成果が逃げていきます。

よいベンチライフを。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●御質問者様は、トレーニングをし始めて4ヶ月で65kgが上がるということなので、かなり素質があるのではないでしょうか。

●参考までに、現在の私の数字を上げます。

トレーニングは30代中から始め、40代の今、7年になります。

身長   :170cm
体重   :77kg
胸囲   :108cm
胴囲   :85cm
上腕屈曲囲:40cm

ベンチプレス         :120kg×3
ストレートアームダンベルフライ:27.5...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング