プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性で、身長が高くてずっと小さい華奢な女性に憧れていました。
特に悩んでいることは、肩幅が広いことです。さらにいかり肩で洋服によってはかなり目立ってしまいます。
私は身長164cm肩幅40cmです。いかり肩で力を抜くと肩が上がってしまいます。いつも気合を入れて肩を下ろしていると疲れます。 
女性の平均肩幅って何センチですか?
あと目立たないようなファッションとかってありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私も、肩幅が広いです。


なので、ウエストをしっかり強調する洋服を選んで着ています。

時には、3900円のカットソーに、お直し代1800円をかけても
ウエストマーク、命!
です(笑)

そんな私が最近出会ったのは、ピラティスです。

今5ヶ月目、週一のレッスンですが。
肩甲骨を有るべき位置に戻してくれますので
肩の位置が下がり、首が長く見えるようになって来ました。

それと、髪を伸ばして
肩の幅を切るようにおろしておくスタイルもお薦めです。
以前は、ジムで、髪をきっちりアップにしていたのですが、
今は、左右におろして、先だけゴムで止めるスタイルに
しました。
かなり、肩幅フォロー出来ます。

お出かけの時は、巻いて
クルクルにしておくと、髪に視線を集めるので
肩幅は目立たない。と言うか
こういう華やかなスタイルをする時にこそ
肩幅は、あるほうがゴージャスなイメージです。

頑張りましょう♪
    • good
    • 0

私は身長150センチで肩幅は少なくとも45センチはあります。



40センチなんて全然普通です。。。
    • good
    • 3

なんて贅沢なお悩みでしょうか♪私からしたら羨ましい限りですヨ。



肩幅が広い=ウエストとの差を強調できますよね。それを生かすのはどうでしょう。
メンズライクなジャケットもカッコ良く着れますし、ウエストの細さが生きるようなセクシーな服も着れます。

色彩のスクールで、スタイリングを学んでいたときのこと。
とある生徒さんが、大柄な方で、しかも肩幅が広いのが悩みだとおっしゃってました。
すると先生はひとこと!「あなたはシャロン・ストーンのイメージでいきなさい!」。
肩幅が広く、欧米的な体型を生かさないと損と言わんばかりに。

肩幅が狭いと、華奢なイメージはありますが、それだけです。ただの細い棒です。
肩幅が広い方は、堂々としたキャリアウーマンのイメージも、それとは一転、ゴージャスでセクシーなイメージも表現できます。
ウエストをマークするお洋服も、女性らしく着こなせますし。
どうぞ、目立たない方向にお考えになるのではなく、生かす方法をお考え下さい。
それにしても・・・ないものねだりってしてしまうんですよネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで自分の欠点を隠すことばかり考えておりましたが、生かす方法もあるのだと思いました。試してみたいと思います。

お礼日時:2007/10/08 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!