プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩幅についてです。
自分は肩幅が広い上にいかり肩です。
さらに平均より少し小顔です。
似合う服がなく困っています。
トップスは似合う服がないのでTシャツしか着れません。ボトムスは基本大きめのズボンです。
コンプレックスなので気にしすぎているだけかもしれませんが何を着てもおしゃれになりません。
肩幅の広い男性は何を着ていますか?
いかり肩だとより嬉しいです。

A 回答 (2件)

私は肩幅広めですが、肩幅のサイズで服を選びます。

身長172cm体重62kgと日本人男性の平均体型ですが、肩だけがなぜか広めです。

私の場合、肩と肩を繋ぐと46cmなので、イタリアサイズの46サイズを買うようにしています。本当は身長で言えば44サイズでもいいのですが、この場合肩が突っ張るので、極力違和感のないサイズとしてワンサイズ上を注文します。

なので、上がダボついて見える場合は下をスキニーなどの細身のパンツスタイルにしてバランスを取ります。
    • 0

肩幅が広い女です。

男性じゃないですが悩みは同じなので回答させてください!
私が服選びのときに肩幅を強調させないようにするために気をつけてるポイントは、首元が詰んでないものをえらぶことです!
Tシャツは首元が凄く詰んでるし襟も何もないから超肩が強調されます。無地とかシンプルなデザインのものだと余計に肩に目が行きます。

どうしてもTシャツを着たい場合は上にノースリーブのベストを羽織ってはどうでしょう?
最近流行りですし肩に目が行きづらくなりますよ。

Tシャツ以外は、
オープンカラーのシャツなら首元はスッキリしますし、ボタンや襟があるので肩に目が行きづらくなるので肩幅が気になりにくいと思います。
それに無地でも気にならないと思います。
Tシャツの上に羽織っても良いですし
一枚でも着れるのですぐれものだと思います!
一応写真載せておきます!笑

パンツですが下に行くにつれて細くなるテーパードパンツのようなデザインは、頭からつま先まで全体のシルエットで見た時に逆三角形みたいになって
これがまた肩が強調されるので、カーゴパンツとかストレートパンツとかとにかく太め太め!のが良いと思います!

wearっていうアプリがあってそれならコーデも購入した場所も見れます!
とっても使えるのでぜひ入れてみてください!
「肩幅についてです。 自分は肩幅が広い上に」の回答画像1
    • 0