プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半女性です。
肩幅が40センチ近くあり、いつも洋服を買うときにサイズが合わなくて困っています。
2月中旬に銀座に買い物に行く予定があるのですが、お勧めのブランドはありませんか?
雑誌Withのようなテイストが好きです。
身長は164センチ、体重は54キロで、普段はLサイズ、11号を着ています。

A 回答 (4件)

私もほぼ似たような体型ですが、普段はMサイズ、9号か7号です。


肩幅の大きいのは、日本人の体型に合わせるとそうなのであって、反対に外人さんにあわせれば、普通体型ですよ。
だから、日本のメーカーではなくて、外国のブランドに照準を合わせましょう。
アメリカやイタリアなんかがいいですよ。
可愛い感じなら、いまはやりのパオラフラーニなんかいかがかしら!?
素敵なのが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パオラフラーニ 名前しか知らなかったのでHP見てきました。

か、かわいい!めちゃめちゃ好みです!
でも、私の収入ではとても手が出ないので、宝くじが当たったら買いたいものリストに追加します!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 16:40

こんにちは。

私も同じです。おすすめはZARAです。銀座ライオンの隣です。サイズ豊富で安くて、いろんなテイストの物がありますよ。私も銀座に行くと大量に買ってきます。知ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZARA、11月に渋谷のお店に行ってきました。
Lサイズ友達がスカート2枚も買ってました!
(私は荷物が多かったので我慢)

安カワですよね☆
渋谷店では黒ニットなどはLは売り切れてました。
やはりLは入荷も少ないんでしょうね。
周りを見ても自分と同じくらい身長がある人や、自分よりも二の腕にボリュームのあるコは結構いるので、Lサイズがもっと手軽に手に入る世の中になってほしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 16:45

はじめまして☆私も肩幅が広い者です。


お勧めのブランドは特にないのですが、
私の母が言うには肩の部分がラグランのものは肩が余計に大きく見えるようです。
確かに鏡で見てみると、肩のところに縫い目があるほうが大きく見えないみたいです。
もしかしたら知っているかもしれないのですが、
参考にしていただけたらと思い、書かせてもらいました(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
このお話、私も母か祖母から聞いたことがあります。
なので、わたしのワードローブにもラグラン袖のものはほとんどありません☆

華奢なキャミワンピとか着られる体型に産まれたかったです。。。長谷川京子ちゃんのような。

お礼日時:2005/02/06 16:49

コンニチワ。



まったくもって同じ体型なので書いてしまいました(笑)
30代前半、164センチ、Lサイズ。デス
更にWith愛読者です(笑)

私の場合、あまり服はブランド志向ではなくWithを
見ていても《安かわ服特集》が好きです。
のでブランドショップ名・・・と言うのはご回答出来ませんが

肩幅対策。
としては《アメリカンサイズ》で商品を扱っているお店
がオススメです(^―^)

With安かわ服的に言えばGAPとかですね。
日本サイズより細かくサイズが設定しているので
サイズがあわなくても、その上下サイズを
試着するとうぉ?!と言う感じでピッタリきます

肩幅が大きいと言うのは《反日本人体型》なんですよね。
なのでなかなか見つからない(-"-;)
私もコレ結構悩みました。
海外に行って服を試着して初めて気がついたんです(^―^)
あ。あたしって日本人体型じゃないんだ?!って(笑)

それからはアウターを中心にアメリカンサイズ。
インナー(キャミ等)や伸び縮みのある服を日本サイズで購入するようになりました。

ご参考になるとイイデス(^―^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体型の方が世の中にいらっしゃるとは心強いです!
去年の春物は地元のGAPで購入しました。
そのとき私も「アメリカサイズなら選び放題なのに!」と思ったんですが、思わぬ落とし穴が。
む、胸が小さいんです。。。Bカップ。しょぼん。
おまけに、胴も長いような気がします(ーー;)
GAPのものはVネックが深めだったり、デザインによってはトップスのたけが短かったり、あとちょっとなのにな~って思うデザインが多いです。(私には)

ただ、毎シーズン2度くらいはお店に足を運んでいますので、好みのものにめぐり合えたら購入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!