電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、身長166センチのチビです。
そこで質問なんですが、僕と同じぐらいの身長の方は
シャツとかのサイズは何サイズをきてますか?
着丈とか出来れば詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

私は身長165センチです。

背が低いのはどんなに頑張っても低い、
それは受け入れましょう。
まぁまだ背が伸びているのなら話は別ですが…。

質問者様はまだお若いんでしょうか?
チビだから、と後ろ向きに考える必要はないですよ。
背が低いなりにオシャレって楽しめるもんです。

私は基本的にSサイズしか着ません。
シャツにせよ、ジャケットにせよ、
まず大事なのは肩幅が合っているかだと思います。
肩が合っていないと、だらしない印象になりがち。

とは言え、Sサイズ展開の無いブランドって有ります。
そこで提案ですが、お若いのでしたらレディースも
有りかと。
可愛すぎないデザインも結構有ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~Sサイズてあんま無いんですよね。
やっぱ、需要が無いんですかね。
しかし、レディースですか。なんか男物を選ぶよりセンスが必要そうですが勉強だと思っていろいろ見に行ってみようと思います。ありがとうございました。

身長164か5位のあなたよりちびな物です。

いつもSがあればSを着ます。
僕は細身で着丈が短めの服にブーツカットをよく合わせますが、細身の服を着ると結構身長が高く見えるみたいです。実際の身長より高く見えるとよく言われます。
ちびにはちびの似合う服があると思いますし、得する事もあると思います。starfuckerさんの言うように気に入ればレディースだって着れます。これはちびの特権です。
marunouchiOCNさんも自分の体型にあったファッションを見つけてください。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

レディースを着れるのはチビの特権ですか~確かにそう考えればなんかすごい得な気がしてきました。
僕もその特権を生かして、レディースに手を出そうと思います。励ましありがとうございました。

私も166,6センチと小さいですが自分をチビと呼ぶのは止めましょう!

私は標準よりも胸囲が大きくて98センチあります。通常は98くらいですと大き目のMサイズかLサイズです。身長の小さめな人は大きめの服を着るとあまり格好よくありませんので私ははパンツをタイトにして上着はMサイズを着ます。その時は着丈に気を付けています。ベルトが隠れるくらいで着ます。あまり長いと余計、足が短く見えますので・・・
 またパンツをルーズにする時は上はタイトにして大きめのSサイズを着ます。こちらも着丈はベルト位にします。
 ショートパンツの時はMサイズ。こんな感じでパンツに合わせて上は決めています。どちらも着丈は短め目の方が足が短く見え辛いと思いますよ。
 上下がルーズだと余計、小さく見えますしだらしなく見える気がするのでそれだけは気を付けています。
 何にしてもそれぞれ好みがありますので自分なりにスタイルは模索しないといけないですがね・・・
 参考にしていただけると嬉しいです。補足要求がありましたら何なりとお申し付け下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!僕は、背が低いのでなるべく着丈の長さだけに注意していたんですがパンツに合わせるのも重要なんですね。非常に参考になる回答ありがとうございます。