プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チビな人って転職用のスーツってどうしてます?
大抵のお店って7号からしか置いてなくて

身長150cmデブでも痩せでもない普通体型で3号サイズなんですがこの位の身長だと半数以上は3号以下のサイズを着てると思います

みんなはどうしてるんでしょうか??
子供服も探したんですがAKBの衣装みたいなやつとか変なワッペンがついてるやつとかどう考えても就活に使えなさそうなものしかありません

A 回答 (7件)

出来ます。

例えばきものですが、途中で切るのではなく一旦バラバラ
にしてサイズを調整します。スーツでも同じです。
    • good
    • 0

あのー、サイズ直しって事も出来るんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7号から1号とか3号も出来るんですか?
あまりにもサイズがかけ離れてると無理かなと思いましたが

お礼日時:2023/01/24 17:24

オーダー、イージーオーダー

    • good
    • 1

えーと、就活に使えれば良いのであれば、大手量販店で探せば良いんじゃないでしょうか。

バリエーションが少ないのは仕方ないでしょう。

AOKI
https://www.aoki-style.com/shop/itemList/?shopCo …
    • good
    • 1

あー、やっぱガリガリ自慢ね。

気持ち悪いな、実際この身長で40キロってかなりガリガリ。

もし本当なら、こども服でも着ててください。私も細めだった頃、7号着てたり物によっては5号着ていて、こども服の150センチ用とかも着てたけど、47キロぐらいでしたから。
    • good
    • 2

実際のお店に行くよりも、ネットで探された方がいいかと思います。

裾上げなどは専門店で依頼すれば何とかなります。

または少し値ははりますがセミオーダーできるお店へ行けばサイズぴったりのスーツが手に入りますよ。

転職用ならジャストサイズで行かれた方がビシッと見えて好印象かなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽天で先程3号のやつを見つけたのでそれを買おうかなーと考えてます

お礼日時:2023/01/23 23:29

デパートだと、メチャクチャ高いけど小さいサイズの店があったりする。



が。3号って、何を言ってるのかね。ガリガリ自慢?私も150センチだけど、今は太ってるけど、若い頃は細めで、7号着てたよ、物によっては5号。5号でも、「そんなのあるの?」と言う人が多い。3号は例外で、無いことも無いという程度。

150センチで半数以上が3号?いや、3号は、80歳以上のお婆さんなら、いないこともない、というぐらい。

さすがにこのガリガリ自慢はうぜぇよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、40kgくらいあるので決してガリでは無いです、普通です。
36kgくらいだとガリガリな印象ですが

私服もどれもブカブカで背が低い人ってどうしてるんだろうっていつも思います
ジャストサイズで着れるのがGYDAのXXSのスキニーとXXXSのピサネロのスカートくらいです

お礼日時:2023/01/23 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!