dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女にTシャツをプレゼントしようと思うのですが、
153cmの女性の平均的な服の着丈と身幅を教えてください。
御多忙とは存じますが、何卒宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

152.2cmの女性です。

体重は46kgくらいかな。

ユニクロならSサイズですが無印ならSではきゅうくつです。
GAPならXSか伸縮性のある生地だったらXXSを店員さんは勧めます。
着丈55身幅35のカットソーを通販で買いましたがぴったりでした。
カットソーなのでTシャツの参考にはならないかも知れませんが…。
    • good
    • 0

私153cmですが、9号ですよ。

Mのほうが気やすいです。
運動をやっていて、肩幅だけはあるので・・・
Sや7号だと長さや腰まわりはぴったりなんですが、肩幅がどうしてもちんちくりんになります。
彼女の洋服の着方やセンスにもよりますし、ざっくり服を着られる方ならMのほうがよろしいかと。
パンツとかは150cmの子供用とか着れます。ちびぴたが好きな友達で同じ身長で子供サイズきていた人いましたよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



サプライズでプレゼントするんですか?
でないなら質問者さんが彼女さんと一緒にお店まで
付き添って、気に入ったものを買ってあげるのが良いと思います。
でないとサイズが合わないから着れないって言われるかもですし^^;

サイズは彼女さんの体型で変わってきますけど、
スリムな方ですとXSでも普通に入りますしブカブカの場合もあります。
私も身長が153cmしか無いんですけど、
パンツとかはXSでもぶかぶかです(笑)
シャツはXS~Sで小さめのものを探します。
その方が細く見えますしね^^

シャツを買われるのでしたら、彼女の身長と体重に
3サイズ、肩幅と腕の大体の太さを頭に入れて
レディースのショップの店員さんと話してみるのが良いと思います。

オシャレで丁寧な店員さんを探せば、
ちゃんとしたサイズのシャツを選んでくれますよ。
その際には彼女の普段の格好も伝えなきゃダメですけど(笑)
    • good
    • 0

今友人に聞きました♪


Sサイズで5.7号くらいだそうです♪
(友人はやせ過ぎても太りすぎてもいません。)
丈が長いのはNGとのことでした。
またはデパートの店員さんに相談してみては?との友人からの意見です。
    • good
    • 0

Sサイズですね。


Mだと丈が長いです^^;

バストが85くらいまでならSで大丈夫です^^
    • good
    • 0

通常はSサイズまたは7号ぐらいだと思いますが。


体系は細身ですか?ふくよかな方ですか?それによっても多少サイズは変わると思いますが・・・
    • good
    • 1

体重にもよるかと思います。


あと胸のサイズも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!