プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで1号のスーツってなかなか売ってないんでしょうか
1号サイズって身長が150cmくらいの普通体型の人のサイズですが身長150cmの大人ってそんなに珍しいんですか?

楽天で探してますが小さいサイズって書いてるのに5号しかなかったり
妥協して3号買うか悩みますね

A 回答 (2件)

珍しいです。


日本人女性の平均身長は158.5cmです。
150cmの人が多いか少ないかは、自身が一番ご存じなのでは。
これまで生きてきて、クラスで身長何番目でしたか。
電車に乗ってる時、自分より小さい大人はどれくらい見ますか。

3号、1号でスーツなら、オーダーを検討するサイズだと思います。
私は痩せ具合や肩幅は5号ですが、身長は158です。
7号でないと袖丈が合わないので、苦労しています。
大事なスーツやドレスはセミオーダーです。
スポーツをしている人だと、足だけ太い、肩幅だけ大きいなどいろいろです。
みんなオーダーして合わせるんですよ。
オーダースーツのSADAなんか、吊るしと変わらない値段でセミオーダーを作ってくれます。
https://www.ordersuit.info/service/ladies/?gclid …

小さいサイズはかわいい系のデザインに寄りがちだし、苦労しますよね。
もうひとつのおすすめはデパートの小さいサイズコーナーです。
1号のスーツを出してと頼むと並べてくれます。
各ブランドを一軒一軒回らなくても、デパート内の主要な小さいサイズがワンコーナーに集結しているので、買い物時間が劇的に短縮されますよ。
    • good
    • 1

レディスの1号はバスト71~73、ウエスト56~61くらいです。



ウエストに対してバストが無さ過ぎです。
小学生ならともかく、思春期以降の女性では適合する人は少ないと思います。
既製服はある程度の販売数が見込めないと製造販売しないので、大人向けのスーツで1号は採算が取れないのだと思います。

子供服の150cmを試してみてください。
合うものがあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!