電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 イベントで着る半袖のTシャツを購入しました。着てみたところサイズがワンサイズほど大きく、肩幅は気にならないのですが、Tシャツの丈がお尻が完全に隠れるくらいあり、長すぎるのではないかと感じています。(サイズ変更はできません。)
質問ですが、
1.お尻が完全に隠れる長さの半袖のTシャツを着るのは、おかしいと思いますか。(身長145cm、女性)

2.裾を折る場合、アイロンのいらない裾上げテープと手縫いのどちらの方法を使う方が良いですか。(ミシンやアイロンは持っていません。)

3.裾を折って手縫いする場合、まつり縫いだと見た目がおかしいと思いますか。

ちなみにTシャツは、イベントでは1日しか着ません。イベント後は、部屋着にしようと思っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



(1)肩幅が問題ないとのことなので、大丈夫だと思いますよ。どうしても気になるなら、着丈もまつり縫いで短くされては?
私は少し長めで、かわいいと思います。
(2)裾上げテープだと、外れてしまうこともあります。まつり縫いがいいと思います。(ちょっと面倒ですけどね)
(3)まつり縫いなら、表から見て目立ちませんから、おかしくありませんよ。

イベント楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、どうもありがとうございました。着丈はまつり縫いをすることにしました。

お礼日時:2011/09/25 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!