プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル:冬ジャケットに適したレインウェア?

バイク用プロテクター内蔵のフード付き冬ジャケット(丈やや長め)を購入しましたが、見た目がモコモコしているため、春夏秋に着ているレインウェアは、当たり前の話しですが、ピチピチで着ることができません。丈も短いです。
よって、サイズの大きなレインウェアを購入しようと思うのですが、2サイズ上くらいでないと着れないし、丈も隠れません。ところが、このサイズだと袖は長すぎる。ズボンの裾は長すぎるで、これはこれで着ずらいです。
皆さん、ライダーの方、この様なジャケットを着ている方、どの様な工夫をされていますか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

上下共にゴアテックスの完全防水です。

書き忘れていました、申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、そう言うことですね。ゴアテックスはいいですものね☺️。

お礼日時:2022/11/13 21:09

雨が降りそうなら乗らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。努力します。☺️

お礼日時:2022/11/13 17:52

好きか嫌いかは別にして、ラフアンドロードのお手頃価格を、使用してます。

そして真冬は、冬用のカジュアルにも着れるジャケットと、防寒パンツ、ツーリング用に作られているブーツを、使用してます。私のは安売りのときに買った物ばかりです。なのでポイントたまらないのです。
( ´∀`)/~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨濡れはどうするかがよくわかりませんが、お手頃価格の利用は、別な意味合いで参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 17:57

回答にはならない可能性もありますが、



質問者様のようになるので、私は冬用ジャケットはゴアテックスの防水ジャケットとパンツにしています。

なのでレインウエアは使用していません。

ブーツもゴアテックスの防水で、雨が降ってきたらグローブのみレイン用に取り換えています。

バイクを降りた時はタオルで拭いてから、SA、PAを利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冬物ウェア自体を防水仕様にするのですね。参考になりました。

お礼日時:2022/11/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!