アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車通勤してます。
普通のジャケットだと汗で蒸れて、
下着などびしょびしょになります。

オススメのブランド
商品も教えてください。
url貼ってくれたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • できる限り、コンパクトなのがいいです。

      補足日時:2023/12/23 14:30
  • 返信してくださったppds_ppds_さん
    お返し遅くなりました!

    申し訳ございません。

      補足日時:2023/12/30 08:26

A 回答 (10件)

チャリは特殊なスポーツなので


着替えるしかない。
と当方は諦めてます。
    • good
    • 1

私も自転車通勤してましたが、夏じゃない限りはそこまでになることはありませんね。


スピードの出しすぎか厚着しすぎなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の影響でメイクが落ちるんです…
リュックを背負っていたら、スピード出さなくても、背中とかびしょびしょで…。服によったら、そうなります。

お礼日時:2023/12/30 08:25

用を足すために設置されたトイレを他の用途に使ってたら


厳密には不法侵入です

単発なら見逃されても
毎日こもって使ってるひとがいる、とか
そのとき使いづらいというひとが出てきて通報すれば
注意ぐらいはされるかもしれません
本当は職場て着替えられるといいんでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこですればいいですか。
田舎なんで、パウダールームとかないんですよ…

お礼日時:2023/12/24 18:47

裸で乗るしかないと思うよ。

    • good
    • 0

ジャケットというのはテイラードやスーツではなく上着ということでしたら


登山用のゴアテックの上着にされては。
レインコートはどうやっても蒸れるのでその日は諦めるしかないかと。
是も登山用のレインコートあります
会社に着替える場所がないんですね
トイレだとあまり落ち着かないですよね
毎日使ってると問題になるかもしれませんし
いっそ電動自転車にして汗をかかないようにして汗をかきづらくするなど
どうしても臭いますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴアテックがいいんですね!

毎日使ってたら、問題になるんですか。確かにメイク合わせたら、15から20分ぐらいかかっているかも(泣)

お礼日時:2023/12/24 01:10

Tシャツにパーカーなどにして会社で着替えるのが一番かなとは思いますけどね



「さだ社長」のオーダースーツなら相談に乗ってくれるのでは

社長がスーツで登山とかしてます

ブランドというより通気性のある素材とか、そちらの方が大事では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自転車を漕いでいるとき、tシャツにコートです。会社の近くの公園のトイレで着替えてます。
ただ、雨のとき、コートの上にカッパを着たら、コートが汗でビチョビチョになってしまいました。ジャケットも同じでした。雨が突然降ったら、コートバックに入らなくて…

私の会社、残念ながら皆さん私服です…。スーツを着るとき、さだ社長検索します!ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 15:37

是非是非。


もしいいものが買えたらまた教えてね。
行ってらっしゃい。
    • good
    • 1

こんにちは。


女性?男性?
今は、ワークマンプラスに行くと、女性も男性も、汗をかいても、爽快でいられる下着などおいてあるみたいですよ。
是非是非行ってみて。
もし近くに無いようでしたら、ネットとかでも探せるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
女です。
ワークマン近くにありました。
寄ってみます!ありがとうございます。ネットでもさがしてみます

お礼日時:2023/12/23 15:11

Googleで「ゴアテックス ジャケット」で検索して、お好みのジャケットを探して下さい。


 
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B4%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(汗)
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/23 14:59

素材にゴアテックスを使ったジャケットを買って下さい。


 
https://www.descente.co.jp/media/editors_picks/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追加なんです。すいません…。
できる限り、コンパクトなのがいいです。

お礼日時:2023/12/23 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A