プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬用のジャケットは、普段より大きいサイズ(普段SならM)を選ぶものですか?
今持っているジャケットは春~秋用のSサイズなのですが、冬は厚着になるだろうからMを買った方がいいのか悩んでいます。ちなみに今のジャケットはサイズはぴったりで(袖の長さなどちょうどいいです)中にトレーナーを着てもまだ余裕はある程度です。
もしSを買ってきつくなったらどうしよう・・と迷っています。初めて買うので、いいアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

試着が出来ないのは残念ですね。



SかMで悩んでいるとの事ですが、私も同じタイプです。
夏のジャケットもSで良かったのですがサイズが無くMです。

冬用は特売でMを去年購入しました。
かなり厚手なのですが、走っているとやはり寒いもので中にトレーナー等を2~3枚着てしまいます(因みに私は寒がりって訳ではありませんが)

やはりサイズに余裕が有った方が着重ねしても身動きが楽だと思います。
特に腕の辺りがパンパンだと動き辛いですね。

バイク・パーツ屋で売られている防寒インナーなどを着るのであれば少し薄着になれると思うのでSでも良いかも知れませんが(高くて私は持ってませんが)
今持っているSサイズのジャケットと比較してMが"デカすぎる!"っと思うのであればSを買って防寒インナーがBESTかもしれません(袖丈が長いとダサいですからね!)

因みに、もしMを購入して袖からの風が気になるのであればリストバンドで多少防げます。私も使ってます。

首からの風ならネックウォーマーが役立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、重ね着が余裕でできた方がいいですよね…!
パンパンになったら絶対動きにくいし(^^;
まだ冬のバイクってのをそんなに経験していなかったのですが、結構着込むんですね。
リストバンドってそんな使い方があったんですね!初めて知りました。値段も高くないし、もし袖から風が入るようなら買いたいと思います!
とっても参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/07 10:46

 試着して買います(^_^)v



以上。 (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

 えーと、メーカーによって多少の大きさが違います、デザインや中の綿とかの大きさによってMでいい時もあればLのほうがいい場合があります、今試着するにしてもまだ薄着だし、もう少し寒くなってからは厚着してるだろうから、求められるジャケットの大きさも違ってくるでしょう

でかければ、隙間風が通ってかえって寒くなるし、小さければ中綿が潰れてしまって、これまた寒くなったりします
ので、いづれにしろ、寒くなってから着る服(インナー)などを想定して(出来れば着ていくか持って行くかして)
試着して購入してください。

SかMかなどの数値だけには拘らないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね、試着しなきゃなんですが、残念ながら試着ができないのです・・涙
賭けてみるしかないんでしょうか;;メーカーはホンダアクセスのHRCブランドのものです。今着ているものも、これから買おうとしているのも一緒です。

お礼日時:2005/11/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!