プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクに乗る際、基本的にはプロテクター入りのジャケットを着ています。
しかし夏にちょっとそこまで出かける際、ジャケットを着るのは暑すぎますし
すこし大げさかな・・・と思ってしまいます。

そこで、モトクロス用のジャージを買うことを検討しています。

・女 160cm 痩せ型
・オフロードは全く走らない
・ちょい乗りの際に着用
・まったり走る(多少バタついても問題ない?)
・前傾姿勢で乗るバイクではない

レディースを購入できればいいのですが、デザインが限られているため
メンズのSを購入予定です。
キッズのLもあるのですが、そちらのほうが良いでしょうか・・・。

本来であれば、試着して買うべきものとは分かっていますが
オフロードを走るわけでもなく、また試着できるお店が遠いため
ネットでの購入を検討しています。

ご意見、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分はモトクロスのジャージを上下もっていますが、厚手のナイロン生地で縫製されて


いるだけで身体保護機能は一切ありません。メーカーやシリーズによっては辛うじて
膝の簡易的な保護出来るかな?程度のデザイン上のものは付いていますが...
また、通気性も良いとは言えません...

基本的にモトクロスジャージは、ブーツ・ニー及びエルボーやショルダーのプロテクター
とプレスガード(胸と背中のプロテクター)との組み合わせで使うウェアなので、単独で
使うのもね...シャツの裾は縫製されているだけでパンツの中にいれないと見た目が
だらし無く見えちゃいますよ...(笑;


画は自分のジャージのものですが、左上の画のシャツはメッシュ地なので通気性は良い
ですが身体保護機能は全く望めません。また、画の様に縫製がね...
右上の画はパンツの膝の部位ですが、デザイン上のオマケ程度のプロテクター?みたいな
ものが付いています。
左下は唯一のプロテクターで、腰の横を保護するパッドです。厚さは10mmないです。
なので保護性能は望めません...
此等はメーカーやモデルなどによっても違いがあるので、実際に現物を確認された
方が無難かなと思いますが...
「モトクロスジャージのサイズについて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
単独で使うようなものじゃないんですね。
デザインが可愛いので・・・と思ってましたが、購入を見送ることにしました。
画像もありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2013/09/15 19:42

基本的にはNo.1の方のおっしゃるとおり。



どうしてもというのであれば、モトクロス用品を扱っているサイトもありますよ。
http://www.westwoodmx.co.jp/shop/index.php?main_ …

http://www.g-t.co.jp/offroad/php/page.php?file=O …

http://www.naps-jp.com/prdct_list.html?cat1=03&c …


レディース用のものもたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肘に簡易プロテクター?が入ってるのだと思ってました。
入ってないのであれば、ほかのものを探してみます。

モトクロスジャージは可愛いものも多いので、参考にサイトも見てみます!
ほかにオススメのものがあれば、ぜひ教えてください。

お礼日時:2013/09/07 19:53

モトクロスジャージってただの大きなサイズのTシャツですよ(^_^;



ちょっとそこと、大きく離れたそこも、一歩家を出れば危険度は同じですから、プロテクションのないトップスはお勧めしませんよ

夏用のメッシュとかもあるし、最低限(たとえ肘だけでもいいから)のプロテクションのあるジャケットをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
肘に簡易プロテクター?が入ってるのだと思ってました…

夏用のメッシュは持っているのですが、
きちんとしたものは(?)サイズがタイトで
中に着るものに気を使ったりして、気軽に着れないのです。
用事の先でジャケットを脱ぐとかさばるし、
いいものはないですかねー…

秋になるとマウンテンパーカーのバイク用みたいなのがたくさんあるのですが
夏用となるとなかなかみつからず、困ってます。

お礼日時:2013/09/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!