アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット通販で、バイク用ジャケットの購入を検討しています。バイク用のジャケットは普段着るような普通のジャケットのサイズと同じ寸法で作られているのでしょうか?例えば、プロテクターなどが入っているために表記されているサイズより少し大きめになるとかです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

過去に何度かジャケット(ブルゾン)を購入しましたが、特に小さいと感じたことはありません。

ただし、メーカーによりそのサイズが大きく異なります。
「S、M、L・・・」の「ヌードサイズ」が異なるのです。
私は「俺はLLサイズだ」と思って購入したら・・・
某有名メーカーの革ジャンは「ホントにLL?」と思うほど小さく、某メーカーのプロテクター付き冬ブルゾンは「Lがあといくつ付く?」と思うくらい大きいものでした。
両社とも「バイク用品の専門メーカー」です。

肝心なことは
1.メーカーにより異なる。
2.ヌードサイズを確認する。
3。普段着の「S、M、L・・・」のサイズとは別ものである。
と、いうことだと思います。

可能なら「No.2」の方の方法をとるか、「返品交換」が出来ることを確認して通販を利用したら良いと思います。
また、希望商品の「製造メーカーのHP」などで詳細を確認するのも良いと思いますよ。
    • 0

私も何度かインターネットでツーリング用のジャケットなどを買いましたが、

やや小さいと思うことが多かったように思います。
他の方が既に書いていますが近くに用品店があるのなら
一度試着してから改めてネットで購入された方が良いでしょう。
もし近くに店がなく、試着だけしに遠くまで行くなんて現実的でない、
と言う場合でしたら、
サイズが合わないときは返品交換を受け付けてくれることを明記している
ネットショップを利用されることをお勧めします。
    • 0

ん~ブランドによっても違いますし、春物、冬物によってもサイズは変わってきます!

できれば試着して買うほうがいいでしょう。
モノによっては高い買い物ですから慎重に☆
    • 0

近くの用品店で試着、インターネットで安く購入。

というのはどうでしょう。
    • 0

自分は持ってないですけど、聞いた話だと、サイズはワンサイズ小さいって聞きました!だからワンサイズ大きいのが言いと思います!

• 0