プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の体臭が気になります。夏はUNIQLOの洗えるスラックスを履いていて毎回洗えるので問題ないのですが、冬が憂鬱です。今までキチンと仕立てたテーラーのスーツを着ていましたが、5着くらい持っていて着回していても、なかなかクリーニングにも出せず臭いが気になっていました。この前UNIQLOに行ったら感動ジャケットと言ってスラックスとセットアップできるジャケットが売っていました。一度ためしてみようと思うのですが、持っている方感想を教えていただけますか。サイズ感とか冬に着て寒くないか知りたいです。

A 回答 (2件)

No1の回答者です。

テーラーのスーツすごいおしゃれですね。しかし洗えるスーツは洋服の青山やはるやまにもあるんじゃないかな。匂いが気になるのは、内側ですか。オゾンに入れた後、内側にファブリーズするのはどうでしょうか。アルコールの入ってないやつで。(火が付くと怖いです)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなメーカーから洗えるスーツは出ていますね。体型が痩せ型なので、セミオーダーくらいで洗えるスーツを作れれば良いのですが、自分がスーツを作っているところでは洗える生地は扱っていないとのことでした。どうせ体型にジャストフィットしないなら、いっそUNIQLOでも良いかなと思った次第です。冬までまだ時間があるので、もう少しUNIQLO以外の洗えるスーツも視野に入れて検討してみます。

こんばんは。

感動ジャケットは寒ければ、中に同じくユニクロのヒートテックを着るのはどうでしょう。それと、スーツは家に帰ってハンガーに干して、ファブリーズしてますか。それだけでだいぶにおいが消えます。ファブリーズ以外の洋服の消臭剤結構あるので、ドラックストア覗いてみてください。後、汗脇パッド、するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。冬物スーツは毎日着たあとオゾン脱臭装置の中に入れて脱臭させていました。クローゼットにも小形のオゾン発生装置を入れています。それでも臭いが気になるので感動ジャケットを洗いながら着る考えに至りました。ヒートテックはすでに愛用しています。感動スラックスを履いていますが、生地がペラペラなので冬に上着がこの生地だったらつらそうだなぁと思って質問しました。