電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツナギを買おうと思います。
特にカラーリングにこだわりはありません。
使いやすさ重視です、動きやすさと窮屈さに重点を置きます。
価格は20万までで考えてます。

おそらく主に富士スピードウェイに使い、稀に伊豆スカイラインを走る程度です。

おすすめなメーカーはありませんか?

A 回答 (5件)

なにより体型にフィットするかどうかが最も重視すべき点です。



最初にバイク用品店などで色々なメーカーの該当モデルを試着してみて、馴染み具合を見ましょう。

特にオススメなのは、33ものサイズ設定があるHYODのツナギです。
これだけ細かなサイズ設定があれば、既製品でもよりピッタリなものが見つかるかもしれません。

しかし他のメーカー製でも、より自分にピッタリなツナギが見つかれば、それを選ぶのが良いと思います。

なお、試着時には前もってインナースーツと脊椎パッドを購入しておいて、それを付けた状態で試着しましょう。
前かがみでライディングポジションをシミュレーションした状態で、よりピッタリするのが最適です。

・・・でも、今はカラーリングにコダワリがなくても、後々
「あのカラーリング(orパターン)にしておけば良かった。」
とか思うかも知れませんので、気をつけたほうが良いかも知れませんよ。
ずーと着る事になるので、自分の存在に対するイメージカラーになるのですから。

参考URL:http://www.hyod-products.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのページ見ていて大切なこと思い出しました。
33サイズもありピッタリなものもあるかも、、っと本気で思ってましたが、私の身長が190近くありほとんどの既製品では合いません。
ジャケットでも色々と長さが足りず着れない事がほとんどです。

既製品のものでも長さを伸ばす事はできるのでしょうか。
でなければやっぱりフルオーダーで作るしかないのでしょうか?

お礼日時:2008/11/20 00:42

使い易さということならフルオーダーがいいでしょうね。


YONEZOやセクレテールは如何でしょうか?サーキットで良く見かけますし、オプションを付けなければ予算内で収まりそうです。

クシタニ、RSタイチ、HYODもフルオーダーを受け付けていると思いますが、予算が厳しいかも。
クシタニのプロトコアレザーは値段も高いけど、イイらしいですよ。
    • good
    • 0

RSタイチ

    • good
    • 0

デグナー


http://www.degner.co.jp/ordersuit.html
フルオーダースーツのみですので合わないわけがありません。
ただしあれこれと考えていくうちに20万は超える可能性はあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりフルオーダーが良いですね。
私に合った(着れそうな)既製品のツナギを探すよりは手っ取り早い気がします。
でも高いイメージ(20~30万位)があり踏ん切りが付きません。
確かに何着も買う物では無いので多少高くてもとは思うのですが、、、色々とつけてしまいそうで軽く20万は超えますね。

お礼日時:2008/11/20 00:55

MFJ公認なら使用する上での条件はクリアーされてるので


好みのデザインなどで選んでもOKだと思いますよ
個人的にはアレンネスのカンガルー皮のが軽くて柔軟性があり
お勧めですね!
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>MFJ公認
ってツナギに規格があったんですね。
そんなことも知らずに買うところでした(笑)

ツナギは牛皮のみと思ってましたがカンガルー皮なんてあるなんて知りませんでした。
価格が安ければもっと良いのですが、、、。

お礼日時:2008/11/20 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!