アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのネット販売スタッフの面接に行きます。

黒の膝丈のスカート(少しフレアっぽい)、何かしらインナーを着て、事務員さんとかが着てるような黒の薄手のカーディガンをボタンを閉めて着ていこうかなと思います。
長袖なので腕を少しまくって行きたいのですが、まずいですか?
今まで夏に面接したことがなく、黒のジャケットを着ていたのですが、流石に暑いなと…。

A 回答 (2件)

ブラインドタッチが出来るか聞かれて、出来ないと答えたので望みは薄いようにも思っています…。

>>であれば、なおさら履歴書はパソコンで作ってブラインドタッチはできませんがパソコンの基礎知識はありますアピールをしましょう。
履歴書をパソコンで入力したのを持ってこられると面接する側としてはある程度の知識があるんだな~、今はブラインドタッチできなくても慣れてきたら手書きの人よりいち早くできるようになるかな。とかのアピールに繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

知識としては本当に基礎知識しかないのです。
学生時代にExcel、ワードの3級をとったので全く分からない訳では無い、程度かと思います。
コピペなどの基礎知識はあるかも聞かれたので、コピペは出来ないが調べたら出来ると思うと伝えました。
基本的に自宅では調べながらやっているので…。
コピペは、昨日調べたらとても簡単な作業ではありました。

時給が最低賃金(828円)での5時間程度のパートだったので、そこまでのスキルを求められると思っておらず…、すごく不安になってきています。
受かりたい気持ちももちろんありますが、私で役不足なら潔く不採用にして欲しい気持ちもあります。

人事、面接をしている者です。

服装はそんなに気にしなくていいですよ。
袖を少しまくっていようが清潔感があればよいです。
あとは履歴書をきれいな字(あたりまえですが、字が汚い人は落とします。)で書いて、写真も付けて、ニコニコしながら挨拶を頂けると好印象です。←もうほぼ80%このへんで決まります。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

服装は気にしなくて良いとのことで良かったです!

ハローワークで以前勧められたので、履歴書と職務経歴書はパソコンで作る予定でした…。
恥ずかしながら、字があまり綺麗では無いので、それを知らせるためにも履歴書は手書きが良いでしょうか?

正直、今回の面接は電話の時点でブラインドタッチが出来るか聞かれて、出来ないと答えたので望みは薄いようにも思っています…。