プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

web面接で、服装は、自由(服装は評価基準になりません)という記載があったのですが、スーツじゃなくて、ジャケット着ずに、白のブラウスとかでも良いと思いますか?
仕事帰りにレンタルスペースを借りて面接するのですが、仕事柄、あまりスーツを着て行くところではなく、わざわざスーツを持って行くのもな、、と思いまして。

評価基準にないとかかれてるぐらいなので、落ち着いた、白いブラウスなら問題ないと思いますか?
それとも最低限ジャケットはいりますか?

A 回答 (1件)

<スーツじゃなくて、ジャケット着ずに、白のブラウスとかでも良いと思いますか?

スーツである必要はないが、ジャケットは着た方が良い。「脱いでいいよ」と言われれば脱げばよいだけの話。

<web面接で、服装は、自由(服装は評価基準になりません)という記載があった
私個人的な意見だが「服装は評価基準になりません」は鵜呑みにしない方が良いと思っている。TPOをわきまえているか否かは見ると思うので。
だからオフィスカジュアルな恰好が無難。
    • 0