アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな工場の正社員面接でもスーツ着ないと面接落ちますか?それとも服装とかなんでもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • スーツ着るとソワソワして人目が気になって、普段通りにできません。おかしいとは思いますが、面接のとこに着くまでが結構ストレスです。

      補足日時:2022/12/18 23:33

A 回答 (9件)

相手に失礼になりますから


スーツにしましょう。

小さな工場は、自分の立場を判って
いますから、
そういうことには敏感ですよ。

こいつ、ウチをバカにしているな。


「獅子博兎(ししはくと)」

ライオンはウサギを狩る時も全力を尽くすように,
些細なことにも全力を尽くせ
という意味。
    • good
    • 0

ジーパンにTシャツで行った方が筋肉質をアピールできて受かります。

脳ではなく筋力が大事なので。
    • good
    • 0

面接は自分を売り込む場。


スーツでなければ駄目とは言いませんが、さすがにTシャツGパンではまずいでしょうね。
真面目に見える服装にしましょう。
    • good
    • 0

ファッションというのは相手に対しての礼儀なのですよ。



「迷ったときにはよりフォーマルに」
これがファッションの基本です。
    • good
    • 2

小さな工場の正社員面接でも



すでに相手を舐めてる。

これからビジネスパートナーとして選ぶ相手を、お互いにどう見るか。

あなたの商売にぶら下がりたいのだけど。
現時点でクソの役にも立たない貴方が相手に見せられる誠意は何だと思いますか?
    • good
    • 3

子供に普段着で面接に行かせたら、


担当に服装がなってないと落とされた、
お父さんのアドバイスどおりしたのにと、
えらくしかられたことがありました。
おそらく、採用する気がなかってので、
そういうことを理由にしたと思われますが
常識的なスーツがよいと思います。
    • good
    • 1

>スーツ着ないと面接落ちますか?



なぜ、そこまで思うのにスーツ着ていかないんですか?
スーツ着てれば安心でしょう。

私は、「スーツじゃないということを理由に落とす企業にはいかない」という場合があるので、その時は私服で行きますし、落ちても、悔いはないです。
    • good
    • 0

こんばんは



合格したかったら、キチンとスーツがいいです。

ラフな服装は相手を舐めている事になりますから、印象が悪くなり不利になります。
    • good
    • 0

スーツが理由で落とされる事は非常に少ないかと思います。


が、普段着で落とされる事はあるとは思います。
どちらにせよこればかりは面接官次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A