プロが教えるわが家の防犯対策術!

華奢の定義ってなんですか
肩幅狭くなきゃ華奢じゃないんでしょうか

身長149.5
体重42.8
肩幅33
バスト81
アンダーバスト61
ウエスト52
ヒップ81

体重も身長からすれば痩せてるわけじゃないのに手首足首も細くてアンダーバストやウエストも細い方なので骨自体は細いと思われます

細いと言うより薄いという感じの体型です
肩幅狭くなきゃ華奢じゃないんでしょうか??
肩幅広いけどガンダムみたいとかごついという感じは全くありません
40~43kgの時に華奢と言われたことは有ります

A 回答 (3件)

>華奢の定義ってなんですか


肩幅狭くなきゃ華奢じゃないんでしょうか

ちゃうな
全体的な身体の細さ だな

>骨自体は細いと思われます

これよく言われるんだけど
骨の太さって殆どみんな一緒だから
年齢により多少変わるだけだから
変わってギリギリ直径1cmだから
しかも肉体に比例しない

太さの大部分は筋肉ですよ
速筋ですよ ピンク筋(速筋×遅筋)ですよ

遅筋鍛えれば誰でも細くはなれます
但し鍛えるの止めたら半年ほどでリバウンドします
そういう物です
詳しく説明するとちょっと長いんで省略します
    • good
    • 0

華奢は全体的な印象です。

明確な定義はありません。
首、二の腕、手首、手、太もも、足首、ウエスト、肩……全部で印象ができあがっていると思います。
私は30歳まではウエスト56cmでしたが、今は62cmです。
本人的には腹が出たし中年体系になってきたなあと感じてますが、相変わらず華奢だの折れそうだの言われます。
腹が多少ぶよっても、全体的なイメージは変わってないのでしょう。
薄い日本人体型です。
    • good
    • 0

全体的に細い体型という意味では?


174cm48kgの時はズボンはいつも一番サイズの小さいやつ。
でも裾上げはたまにしかしません(今も)

妹に言わせると「嫌味」らしいのですが(;^_^A
もともと、未熟児で産まれており骨格も細かったです。

手首や首自体も細いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!