プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的に、
天皇陛下は、なで肩で優しげな雰囲気
雅子さまって、天皇陛下より身長がやや高いだけじゃなく、肩幅があって、いかり肩

画像のようにお二人が並ぶと、仲の良い夫婦という雰囲気よりも……

雅子さまって、
陛下に寄り添う屈強で頼りになるボディガード
もしくは、
お姉さんか、お母さんみたいな保護者
みたいな雰囲気に見えませんか

ファッションの面で、
雅子さまがもう少しなで肩に見える上着とか、天皇陛下がもっといかり肩に見えるファッションなど、工夫は出来ないのですか?

「天皇陛下ご夫妻……、雅子さまのファッショ」の質問画像

A 回答 (4件)

「保護者みたいな雰囲気」そんな風に思う人もいるんですね。

私はそう思ったことはありません。
国民に慕われた、平成の天皇皇后両陛下のイメージを残しつつ。ご夫妻としても、愛子様のご両親としても、ご公務のパートナーとしても、より対等なご関係を目指しておられるように拝見しています。
ご公務のお召し物は、ヘアメイク、ファッションのコーディネーターが専門に付いておられるのでは。個人的には、陛下のダークスーツとネクタイの色に配慮した、妃殿下の柔らかい色のお衣装、とてもお似合いで素敵だと思っています。
    • good
    • 3

言い方は悪いですが、男女のカップルの場合、女性が目立ってなんぼ、なのですよ。



それが男の価値を表すのです。

その立場によって、ド派手に目立てば良いというわけではなく、気品を求められる場合もありますが。

大体において、男の衣装はシンプルです。
それに比べて、女性は華やかです。

晩餐会などでは、更に顕著ですね。

この場に合わせた衣装ということでは、この写真の2人にまったく違和感はありません。
    • good
    • 3

>みたいな雰囲気に見えませんか


見えません。

>工夫は出来ないのですか?
これは質問ではなく要望ですね。
どっかよそに窓口があると思うのでそっちへどうぞ。
    • good
    • 3

ここで言わないで、宮内庁の苦情係に申し出たら?


ここで言っても、まともな回答は出ないでしょうから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!