アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして一部のネット民たちは小室圭様の事を「圭様」と呼ばないのですか??
雅子様は雅子様と呼ぶし、眞子さま、佳子様、紀子様、天皇陛下 悠仁親王と呼ぶのだから
当然ですが「圭様」もしくは「圭殿下」と呼ぶべきですよね??
非国民が多くないですか??
天皇制を崩壊させたいのですか??

A 回答 (6件)

今の所まだそれ程の呼び方出来る人ではないからなのでは・・。

    • good
    • 1

眞子さんは、小室さんと結婚した


時点で皇室から離脱しています。

だから、その配偶者である小室さんも
皇室の一員ではありません。

小室さん、眞子さん、共にただの
一般国民です。


○皇室典範
第十二条 
「皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、
 皇族の身分を離れる。」
    • good
    • 0

皇籍ではないからです。

    • good
    • 1

K I'mK

    • good
    • 0

小室圭は皇族の血を引いてない。


皇族の血を引いてる、上皇ご夫妻の長女「清さま」は、民間に嫁がれて「黒田清さん」になった。

圭が好きなら「岡田圭祐」(ますだおかだ)で辛抱しとけ...。
    • good
    • 1

皇族になったわけではありませんから。


皇族の家族である元皇族の旦那は、日本では殿下と呼ばないと思います。
しかしながら、本人は、皇族の一員になったつもりにみえるほど、甘えていると感じます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!