アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さんと結婚した小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格したことは、眞子さまと小室さんとの結婚が正しかった事が証明されたと言う事ですね?

眞子さまと小室さんとの結婚に反対していた者たちは間違っていましたね?
_______________
小室さん合格に「お喜びのご様子とお見受けします」秋篠宮ご夫妻の様子を側近幹部がコメント
2022年10月27日

秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格したことを受け、秋篠宮家の側近幹部がご夫妻の様子について「お喜びの様子」だったと明かしました。

西村宮内庁長官はきょう午後行われた定例の記者会見で、「宮内庁としてコメントすべきことではないが、個人的には大変良かったと思う」とコメントしました。そのうえで、「静かな環境でお二人でお幸せな生活を送っていただくことを願うだけです」と感想を述べました。

質問者からの補足コメント

  • 「さま」と呼ばれる人を「さん」と呼んだら失礼に成ります。
    しかし「さま」と呼んでも失礼には成りません。

    他人に「さま」と呼べとは言いません。
    しかし「さま」と呼ぶなと言うのは間違いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 11:32
  • 賢くなければ試験に合格しませんよ。

    結婚にもろ手を上げて賛成ではなかったと伝えられる、秋篠宮さまも、試験に合格した事を、「お喜びの様子」なのですから、この「合格」によって、結婚も「合格」と判断されたと言う事でしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 11:40
  • マスコミは金儲けに成りさえすれば、あることないこと、何だって書き立てますよ。皇室に対しては、何を書いても罰せられないと思ってますから。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 11:50
  • >この若造が、自分の立場を顧みず、皇族にちょっかいを出したことが、問題


    身分違いということですか? それは戦前の考え方ですね。身分が違う者は結婚するなと言うのは。今でもインドではカースト制度が有って、身分違いは結婚できないそうです。

    しかし、今ではリベラル全盛の時代なのでしょう? リベラルは、この結婚を喜んでいますよね?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 11:56
  • 霊柩車に拍手するなんて、あまり頭の良くない人たちですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 12:00
  • 弁護士ですからね。「違法」ということは無いでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 13:38
  • そういう人は、日本の政治家の中には、いっぱい居るでしょう?

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/29 18:54
  • それは統一教会の使い走りをしていた自民党に言うべきだな。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/30 00:15

A 回答 (18件中1~10件)

結婚が正しかったとか間違いだったとかはまだまだずっと先にわかるものであり、今の段階で答えが出るものでは無いと思います。



結婚は、自分自身の魂を成長させるため、最も相応しい学び相手を自然に(自分の本能で選ぶ)選ぶのだそうで、添い遂げるにせよ、途中で破局するにせよ、長い年月を掛けて互いに人生で最も大きな課題を学ぶための、最も適した教材なのだそうです。(^^)

だから、今の段階で成功失敗を問うのは違うと思いますし、どんな結婚も(数ヶ月で別れちゃうような結婚でも)魂は学び、成長する訳ですから、成功しかないのだとおもいます。

あのお二人の今は、第一段階の大きな試練や苦難を乗り越えた……。
と言った所なのだと思います。
    • good
    • 1

反日在日特権組は、日本から出国して朝鮮半島にお帰り下さい。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは統一教会の使い走りをしていた自民党に言うべきだな。

お礼日時:2022/10/30 00:14

間違ってはいません。



金の問題ではなく

自分たちの非は認めずに
絡まれたから解決金でしりぬぐい
非がないのに???
世話になったのに恩知らずなふるまい
人としては最低だよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人は、日本の政治家の中には、いっぱい居るでしょう?

お礼日時:2022/10/29 18:53

結婚が正解か間違いかは眞子さんと小室氏が決めることであり、私たちが判断することではないと思います



また、ご主人が弁護士試験に合格したことと、結婚とは問題が別です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭面で結婚生活にめどが立ったと言う事です。

お礼日時:2022/10/29 18:56

外野の評価や価値観は、様々、いろいろですから、評価する範囲がどこからどこまでなのか、簡単に?短絡的に?正しいとか、間違っていたとかの判断はできかねると思います。


合格に対しては、もちろん、受からないよりは、はるかに、よかったと思います。
    • good
    • 0

結婚自体はわたしたちが正しいかどうかの判断もありますけど。

ご本人が正しいと思って結婚してるのでそれでいいと思います。
    • good
    • 0

そもそも騒ぎすぎ。


2人の結婚は国民が不幸せな時に自分体だけ幸せになってはいけないという趣旨で延期と聞いていた。
まあ、長すぎた春で、待ちきれずの結婚というべきか。

もう今は何も言わず、2人の幸せを祈るのが人の道。


マスコミは金もうけで心無かったね。
    • good
    • 2

賢くないって言ったのは、あなたのこと。


小室氏のことではない。

反対派の人は、試験に合格できないから反対していたのではないって事を、あなたは理解できてないですよね?
試験に合格できたら結婚を認めるって反対派の総意として出ているわけじゃないですよね?
だったら合格したから反対派は間違っていたなんてのは、頭の悪い結論だって事に気づきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚にもろ手を上げて賛成ではなかったと伝えられる、秋篠宮さまも、試験に合格した事を、「お喜びの様子」なのですから、この「合格」によって、結婚も「合格」と判断されたと言う事でしょう。

お礼日時:2022/10/28 11:59

結婚を反対していた方々は、安倍さんの霊柩車に拍手していた民族と同じでしたね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊柩車に拍手するなんて、あまり頭の良くない人たちですね。

お礼日時:2022/10/28 12:00

「一票の格差」問題といい、この問題といい、


「論点」、「視点」が、ズレている、と思う。

「結婚に反対」した人は、居ないでしょう。

この若造が、自分の立場を顧みず、皇族にちょっかいを
出したことが、問題であって、だまされた皇族が、
一民間人になったことが、不快だっただけ。

それでも結婚して、家庭を設けると言う事なら、
誰も反対しない。

民間人が、自分の家族を食わせるために、資格を取得して、
自立できるようになる、と言うだけの事で、言えば、
世間的には当然の事。

これで、ニュースにもならず、ヒッソリと米国で、
一生を終わらせてくれれば、尚いい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この若造が、自分の立場を顧みず、皇族にちょっかいを出したことが、問題


身分違いということですか? それは戦前の考え方ですね。身分が違う者は結婚するなと言うのは。今でもインドではカースト制度が有って、身分違いは結婚できないそうです。

しかし、今ではリベラル全盛の時代なのでしょう? リベラルは、この結婚を喜んでいますよね?

お礼日時:2022/10/28 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!