アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男の試験管ベイビー君が4月から筑波大学附属高等学校に進学します。しかし、この生徒は推薦枠使い試験を受けていません。
M子といい、川嶋家の地味葬式といい、知恵袋に圧力をかけたといい、M子の旦那の借金とヘルズ・キッチンの家賃警護費といい、悠仁クンを、学校長が「親王殿下」と呼ばせる。なのに、旧友には姉をマンコさんと、呼ばれている。
徳仁さんちと大違い、徳仁さんちは、
みんな、内親王や、愛子様じゃなく、

愛子さんって、呼んでください。と
国民に寄り添ったお言葉も違うし、無い。
秋篠宮家は、不審な資産をM子に横流ししているし
私的に持参金も渡されているはず。
悠仁クンも、わざわざ、高校進学の小遣いをもらいに一人で、上皇后へ挨拶。
何か、皇室の、未来が、不安ではないですか??。
朝の、皇室日記を見ておもいました。

A 回答 (2件)

不安です、しかし私は皇室制度を廃止すべきだと思います。

たかだか、なぜ、皇室に大金を使うのか分かりません。
    • 2
この回答へのお礼

私もです。男子が生まれない自然妊娠しないのは、人を殺している家系だからです。不自然な妊娠とそのベイビー、きっとまた男系は途絶えます。廃止で良いと思います。ありがとうございました。

すごく深読みというか邪推をすると、

秋篠宮は皇籍離脱したがった人です。

国民の皇室への気持ちを削いで、国民の意志を「皇室なんかいらないんじゃない?」という方向へ持っていきたいのでは?
皇室は日本国民の総意で保たれている制度なので、国民が「いらない」といったら、合法的自動的に皇族円満退職です。
財産はそれなりに貯えているからその後の生活も困らないでしょう。

秋篠宮紀子さんは、皇族という身分に憧れて結婚したけど、結婚してみたら期待したほど満足は得られなかった。
天皇皇后はイヤだから、気楽な次男を狙ったのに息子が天皇になりそう。
これも読みがハズれた失敗です。

子供たちが次々と国民の顰蹙を買うようなことをしでかすのは、国民にウンザリさせるため。
皇室廃止への筋書きなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないですわ。皇室特権をフルに活用されるご家庭ですよ。
紀子さんは、独身の女っ気無い徳仁さんが結婚されないと思って、ズカズカ入ってきました。あとからきた雅子さんに対しては、凄くキツく当たったり、清子さんの、結婚式に一人だけカクテルドレスを着させてハブると言う、イジメをされています。