アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇の問題を一旦置いておいたとして
国民に皇室好感度調査をしたら悠仁親王と愛子内親王はどちらの方が国民の好感度が高い数値になると思いますか?

A 回答 (9件)

比べるまでもありません。


義務教育さえ満足に通えず登校拒否を繰り返した方が下に決まっています。
    • good
    • 2

今の段階では愛子様の方が高いでしょうね。


但し、皇位候補からは外されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから質問文読んでるの?
但しの部分を無くして回答し直して

お礼日時:2023/08/20 22:30

だから、好感度も何も


愛子様には天皇候補の権利がないのです。
女帝はほかに候補がいない時に
やむを得ず立てるもの。

今の段階では
1位が文仁親王
2位が悠仁親王
その後に常陸宮とかいますが、
3位以降は高齢で無理な可能性大。

愛子様は上の可能性が排除された時に始めて
めぐるもの。
しかも皇室典範改正しないと
無理。

それをわきまえず、無駄な質問にしか
見えませんよ。

勘違いしないでください。
皇室に日本国憲法は適用されません。
御存知ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから質問文をなんで読まないの?
バカなの?

お礼日時:2023/08/20 22:21

愛子内親王は皇位に即く権利がありません。


現時点では秋篠宮文仁親王が次の天皇ですが、
高齢で辞退するか間に合わずに逝くかもしれない。
悠仁親王が一番近い。
ただ、幼すぎて年齢その他で
務まるかで問題多い。
旧宮家とかを復活させないと
いずれ人材不足時代が来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答するなら質問文読んでくれ

お礼日時:2023/08/20 21:01

その辺に関する公式のデータは、まだ出ていないに等しいですが、天皇様からの正当な血筋を引いてるに久しい敬宮様(愛子さま)こそが皇位継承権を保障されるほうなのでは?


悠仁様が皇位を継承する場合は、父の文仁様が後見役となりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答するなら質問文を読んでくれ

お礼日時:2023/08/20 21:02

要するに「アイドル」投票ですね。

その場合、女性と男性では不公平ですから、愛子ちゃんと、桂子ちゃんとを比べるべきです。その場合「へそ出しダンス」のできる桂子ちゃんの圧勝でしょう。
    • good
    • 0

国民好感度が非常に悪いのが秋篠宮家です。

    • good
    • 2

天皇として教育を受けてない小和田愛子は資格ないですよ


そして、学校も行ってないし、両親も公務してなかったし
    • good
    • 2

愛子ちゃんじゃないですかね。

知らんけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A