プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例え天皇陛下や悠仁親王や愛子内親王など皇室の重要人物がテロリストに拉致監禁されても
テロリストとは絶対に対話はしないという方針を貫くべきだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.9です。


これからの時代、【人質外交】がトレンドとなっていくかもしれませんな。
ワテが首相となっても他国からナメられないよう、相手国の駐日大使を人質にして不当な内政干渉をさせないようなプレッシャーを与えまくったるところやけどな。今まで、日本は他国から随分と馬鹿にされ続けてきた事だし。どうせ左翼と言うのは、外患行為に平気で走ったりするし。
    • good
    • 0

>交渉はしないで突撃部隊を突入させます。

あるいは空爆してテロリストを崩壊
実に短絡的な思考だ。
それを察知して人質を殺したらどうする?
巻き添えを食って人質が死んだらどうする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短絡的なのはその場の場面だけで人質を助けようとする考えです。
それをやると人質作戦というのは成功するとテロリストに知らしめる事になるので将来的にはもっと沢山の人間が被害に遭うんですよ?

死ぬ人数も増えるでしょう
テロリストの要求に答えて人質を解放してもらうのが1番大事な事だ!

なんて言うのは野良猫に餌を与えてる人と同じです、野良猫という不幸な境遇の猫を減らしていき野良猫の居ない社会にするのが人間に飼って貰うために作られてきた猫にとっての幸せな社会なのに単純に野良猫に餌をあげて
「私が野良猫を守ってあげている」と勘違いしているババアと同じです
その野良猫が交配して野良猫が増えていくのに
そんな事は考えないでただ目の前の野良猫に餌を与える事が正義だと思ってるババアとあなたは同じです

お礼日時:2023/08/27 11:14

あいつらに対しての対話なんざ、生温(なまぬる)過ぎる!!!


刑事交渉人が介入して説得した所で、奴らが降伏する訳が無かろう。
情け容赦なく、奴らを一人残らず焼き葬る以外に他は無し!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。それが世界のスタンダードで
人質なんかとっても無意味で自分達がバラバラに殺されるだけという事が常識になれば人質事件なんて起こらなくなります。

お礼日時:2023/08/27 09:51

じゃあ君は、交渉しないでどうするの?


他にどういう解決策があるの?
そんな常識知らないの?などと偉そうなことを言ってるけど、じゃどうやって天皇を救うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交渉はしないで突撃部隊を突入させます。
あるいは空爆してテロリストを崩壊させます。
それが世界のスタンダードです。

お礼日時:2023/08/27 09:48


https://www.youtube.com/watch?v=AnQwKN1N6J8&t=50s

質問者さんはこういうものも
無用の長物と云いたいという風に
聞こえてきませんかね。
    • good
    • 1

だから、助けないのですか。


北朝鮮に例を広げれば、
小泉首相は中途半端にしたけれど、
拉致被害者は5人分取り返せたよね。
君はあれもする必要ないといいたいの。

未だに戻らぬ北朝鮮の拉致被害者
ロシアが占拠している千島と樺太
韓国が占拠する竹島
さらに尖閣と

ああいうものも
放っておけと言いたいの。

それと似たようなこと言っているように見えるのですが、
違いますか。


常識というが、
それが本当に常識なの。

それこそ、人道に反した道に見えるけどね。

    • good
    • 1

対話をしないというのは


どういうことかな。
助けに行かないわけ?

かえって来なかったら
日本はどうなるの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな常識なんで知らないんですか?
テロには効果は一切無いという態度を示さないとテロリストがどんどん増えて人質ビジネスがどんどん増えます
テロリストとは一切話し合いも交渉もしないというのは常識です

昔日本の総理大臣が赤軍の人質解放の要求に囚人を解放した事を知らないですか?
テロを起こせば囚人でも解放できるって事がテロリストに知れ渡り
日本は世界中から叩かれました

それくらいの知識もってないとやばいですよ?

お礼日時:2023/08/26 17:12

一般人と皇室を別に扱うのは差別だからね

    • good
    • 0

なんで?


その理由を述べよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな当たり前の事知らないのですか?
テロリストと交渉をするという事はテロに効果があるという事になります
人質ビジネスが成り立つ事になります
よって「テロリストとは一切交渉はしない」というのは世界で当たり前の事ですよ?
昔日本の首相で日本赤軍の要求を受け入れて囚人を解放した時は世界中から叩かれました

お礼日時:2023/08/26 17:08

>テロリストとは絶対に対話はしないという方針…



そんな方針を誰が、どこに定めたのですか。

「人命は地球より重し」
「超法規的措置」

こんな言葉を聞いたことがありませんか。
福田赳夫 (当時) 首相の名言です。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articl …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83 …

現政権、あるいは今後の政権がこの轍を踏まない保証はどこにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時はそれで世界中からめちゃくちゃ叩かれましたけどね
テロさえ起こせば殺人犯であろうと収監されてる囚人であろうと自由にさせる事ができる世界になるなんて許されるはずがないですわな

お礼日時:2023/08/26 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A