プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでのほかの皇族の方の単独公務の始まりに比べて愛子さまの単独公務が遅いというような記事を見かけました。
最近某宮家のよからぬ評価のおかげもあって愛子さまの人気は上がるばかりですが、たしかに単独ではあまり表に出られないですね。
記事の中で秋篠宮家の公務に遠慮して陛下が自重させてるとかの憶測も。
そんなことはないと思いますけど、確かにそろそろもっと外に向けてアピールしてもいい頃かと思います。
将来ひょっとしたらひょっとするかもしれない身分ですし。
というか、天皇ご夫妻のお考えはどうなんでしょうね?

A 回答 (4件)

ただ今、卒論絶賛執筆中。



今公務をバカバカやれば、「卒論はどうした、誰かに書かせたのか」でネットは騒がしくなります。

誰かのトンボ論文騒ぎがありますからね。

ま、色んな配慮は働きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそれはそうなんでしょうけどね。
天皇家は大変すね
でもあまりに姿が見えないと必ずよからぬ噂が立ちますから。

お礼日時:2023/12/10 16:22

全然見た事ないですね


とっくに成人したことですし
単独公務すべきです
佳子様なんか成人後いっぱいされてました

母親の影響大ではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももっと積極的に動くべきだと思います。弟一家の動きはどうでもいいけどせっかく国民の支持も高いのにこんなことしてると陰りがでるのではと心配になります。
学業優先という言い訳はこの方にはよろしくないかと。

お礼日時:2023/12/10 14:05

社会人ではないですからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以前に皇族という特殊性が優先するのでは?

お礼日時:2023/12/10 14:06

まだ学生なので、勉学を優先させたいのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両立はむりでしょうか?

お礼日時:2023/12/10 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A