プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理10日前なのですが、昨日は気圧上昇の天気だったようなのですが、突然首あたりが痛くなり吐き気がしました。

鎮痛剤を飲んでからも肩と首の痛みが半分くらいしか治らず吐き気というか体調不良でした

首もストレートネックの逆カーブになってると以前指摘されてヘルニアにもなってるようで、なかなかよくなりません

鎮痛剤をなるべく飲まないようにと思ってますが、結構飲んでます。

また、他の薬も飲んでるので飲み過ぎの心配をしてます

生理前が関係してるのでしょうか?
それとも姿勢の悪さ、、
体調がなかなか良くならず不安です

A 回答 (2件)

私は、


質問者さんの症状ではないのですが
・座骨神経痛
・手根管症候群
・肩関節周囲炎
の症状で、もう半年間も整体院
整形外科に通っています。
「なぜ」上記の様な症状になったのか?
はっきりとした原因は分かっていない
そうなのですが……

「姿勢」については凄く注意されます。

病気や痛みは、あるひ突然やって来たように
思えますが、実は日常の望ましくない習慣の
積み重ねによる結果で、それを「改めなさい」
と身体が警告シグナルを発しているのだと。

鎮痛剤も、飲めば効くと言う物でもなく
自分に合う、合わないがあります。
私は
・カロナール(アセトアミノフェン)
・メリドンEV(イブプロフェン)
は、いくら飲んでも効きません。

病院へGO!です。
先生に症状や薬について相談した方が良いです。

今、家で出来る、緩和方法(セルフケア)は
↓↓苦しくない程度に、行ってみて下さい。
    • good
    • 0

首や肩の痛みや吐き気、体調不良の原因は様々な要因が考えられますが、生理前に症状が出ることはあるようです。

生理前は女性ホルモンのバランスが変化し、体調不良を引き起こすことがあります。また、ストレートネックやヘルニアなどの姿勢の悪さによる症状も考えられます。

鎮痛剤や他の薬を飲み過ぎると、副作用を引き起こすことがありますので、できるだけ医師の指示に従って適切な量を守って服用するようにしましょう。

体調不良が続く場合は、早めに医師に相談することをおすすめします。医師は適切な診断と治療法を提供することができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!