アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。ここ2週間と少し、毎日頭が痛くなります。鎮痛剤を飲めば治って、それ以降は大丈夫なのですが、次の日になるとまた痛くなります。2週間ほど前めがねを変えたのでそれが原因かと思ったのですが、慣れてもまだ痛みます。規則正しい生活を送っているので不摂生が原因ではないと思います。低血圧とか、ストレスとか、肩こりや首のこりが原因かなぁと考えています。病院にはまだ行っていません。症状は高校生です。ここ2週間と少し、毎日頭が痛くなります。鎮痛剤を飲めば治って、それ以降は大丈夫なのですが、次の日になるとまた痛くなります。2週間ほど前めがねを変えたのでそれが原因かと思ったのですが、慣れてもまだ痛みます。規則正しい生活を送っているので不摂生が原因ではないと思います。低血圧とか、ストレスとか、肩こりや首のこりが原因かなぁと考えています。病院にはまだ行っていません。症状は片頭痛と同じで、両方痛むこともありますが、ズキズキと痛んで、ひどい時には吐き気があります。慢性化した片頭痛は病院に行くべきなのでしょうか?同じような経験のある方のお話も聞きたいです。正直そんなことでは診てくれないのではないかと思うのですが、片頭痛は治るのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

毎日続いている感じなのでしょうかね?
緊張型頭痛の様な気もしますが、頭痛外来や脳神経外科などで診て貰って、
専用の薬を処方して貰った方が良い様な気がします。

薬物乱用頭痛(鎮痛薬に頼りすぎると頭痛が慢性化する)可能性もあるので、
一時的に飲むのは良くても、長期間飲み続けるのはお勧めできませんね。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり病院にかかるのが1番ですよね。
もう少しだけ様子をみて、治らなければ病院に行って診てもらおうと思います。
参考になりました!ありがとうございました!

若い時はよくありますね。

心配はないですよ。あまり薬はのまないがいいよ。木がたくさんあるとこに行って歩いたり深呼吸してください
    • 0
この回答へのお礼

自律神経とかも関係があるとか?ネットに書かれていたので、やっぱりリフレッシュは大事なのかなと思います。
ありがとうございます!参考にさせていただきます!