プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートナー(男性)が射精後に急に気持ち悪いと言い始め、数分うなだれていたのち、トイレに行って嘔吐しました。

どうしても帰らなければいけないとのことで帰宅したのですが、どういった可能性が考えられるでしょうか??

病院に行くように言いますが、大丈夫でしょ、となかなか病院に行かない人なので、これの可能性があるから病院行きな!と伝えたいです。

自分で今調べた限りだと、あまり欲しい情報に出会えなくて...
前立腺なんとかってやつは症状がなんとなく違う気がします。
逆行性射精も違う感じがします。

ストレス系なのかなぁと思うのですが、射精するまでは気持ち悪いとかは言ってなかったのに、出したらなんか気持ち悪い...なんだこれ...と吐き気を訴えて苦しそうにしていました。

帰るのにも、今動けるうちに帰らないと動けなくなりそうとのことでふらふらしながら帰りました。

お金が厳しいので、救急に簡単に行く余裕がありません。命には変えられないので、本当に危ないなら行けと言いますが、それすらわからないので今は熱はないかとかまだ吐き気するかとかをメッセージで聞いているような状況です。

何かヒントになるようなこと、
ご存じであれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

昨年度からのコロナ対策で現在地域の中核病院でも紹介書が無いと受診が出来なくなっております。

ので
先ずはお近くの内科か消化器内科の個人病院又は
病院の看板の上から書いてある科目がそこの医師の
専攻科目です。から個人病院でも消化器内科が先に
書かれていれば胃カメラをやってる可能性があります
もしやって無ければ紹介状を書いて頂きなるべく早く
受診して下さい。
    • good
    • 0

ストレスと言うのは本人が感じている以上に身体への負担が大きいんです。

ストレス性の胃潰瘍とか十二指腸潰瘍の疑いも捨てきれないけど、今の現状では吐く事による胃の中や食道と胃の境目(胃の噴門部)が赤く
爛れていて吐くと内膜に亀裂が出来るのでおそらく
その亀裂からの出血でしょう?亀裂と言ってもごく浅い亀裂ですが吐くという行為がまた刺激して極少量の鮮血(吐いた物を見るとスッート線を引いた様に血があればおそらく胃潰瘍の手前の胃のビランでしょうが
数日嘔吐がある様なら消化器内科での受診をお勧めいたします。胃カメラの検査だけですぐに解ります。
バリュウムの検査はしない方が良いです。
胃の粘膜を守る、強くする薬と吐き気止めのお薬が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
伝えてみます!
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2021/07/13 09:47

セックスというのは男性側にはかなりの体力を消費します。

単に頑張り過ぎたのだと思います。慣れないマラソンとかを急に始めると気分が悪くなって嘔吐するのと同じだと思います。
    • good
    • 0

心臓や血圧の可能性が高いと思うけど情報が少ないので判りませんが射精が直接の原因かとは考え憎いです。

血圧や心臓への負担心拍数が上がるので年齢が
若くても高血圧な家系だったり、癌家系だったり
基礎疾患のある家系だと年齢問わずにいつ症状が
出ても不思議では有りませんしストレスの可能性
も有るかもしれませんね!特に最近からのコロナ
ウイルス対策やいろんなところでのストレスが
以前より高く強く自分て感じている以上にあると
思われますから。先ずは内科的血液検査等を
してからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
帰宅してからもしばらく吐いていたようで、血も混じったそうです...
病院へ行けと何度も言っているのですが、大丈夫と言って行ってくれません。
精神疾患?とまで言うのかわかりませんが、精神面で色々ある人なのでそのせいかもしれません。

参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/12 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています