プロが教えるわが家の防犯対策術!

母は偏頭痛で、コンタクトのハードをつけており頭が痛くなった時 「偏頭痛持ちだから」とか「コンタクトつけてるから目からきてる」と言います。最近2日に1回ぐらいのペースで頭が痛いと言っておりマッサージ機などをして横になって辛そうにしています。薬を飲むのことも多いです。今日は頭が痛い上に、気持ち悪いといい何回も嘔吐していました。脳梗塞?脳卒中?の家系というのも聞いていたので、以前から病院に行ってほしいと頼んでいるのですが行ってくれません。今日は嘔吐していたりと さすがに病院に行ってほしいです。でも多分行ってくれません。生理でも頭痛い、気持ち悪い、嘔吐などの症状はあるのでしょうか。脳梗塞 脳卒中の可能性もありますか? 朝起きてこないかもしれないなど夜もずっといろいろ考えてしまいます。病院に行ってもらうことが1番なのですが。

A 回答 (2件)

私は医者でもないし、脳梗塞や脳卒中についてはわからないのであくまで参考程度にしていただければと思いますが


私も偏頭痛持ちで、頭痛の時にはひどい吐き気に襲われることもあります。吐くほどの吐き気は私の場合少ないですが、頭痛のたび多少の吐き気はありますよ。生理のときはなおさら酷い吐き気です。嘔吐することもあります。
とはいえ個人差がありますし、他の病気の可能性もあると思いますので
最初に述べた通り、参考程度にお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏頭痛がどのような症状があるのか分からなかったので回答してくださりありがとうございます。病院に行ってもらいます。ありがとうございました*_ _)

お礼日時:2022/07/31 20:27

頭痛で嘔吐ならば脳外科で診てもらった方がいいです。

心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理にでも病院に行ってもらいます。回答ありがとうございました*_ _)

お礼日時:2022/07/31 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!