プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔から吐き気や吐くことがとても
苦手で怖くてたまりません。
吐き気がするときって、なんともいえない
不思議な感覚になりませんか?
出そうな時は血の気が引くし、ムカムカするのも
とても怖いです。

周りの人は吐きそうな時は辛いけど
怖いとかはあんまりないといってました。
私みたいに苦手な子も周りにいます。

吐き気がそんなに苦痛じゃない
怖くないって人いますか?

A 回答 (4件)

40代後半主婦です。

吐き気が得意!と云う訳では無いですが(笑)。

私は、歯磨きの時に丹念に「舌」も磨きます。舌に生える白い苔(舌苔)を、落とす為です。舌苔は、口臭・歯槽膿漏の原因なので。

舌の奥まで磨くので、必ず「オエッ」となりますが、長年やっているので、慣れました。

終わると、吐き気を忘れるくらい爽快です。

特にお勧めはしませんが(笑)。
    • 0

私も一番苦手ですが、昔は健康の為にワザと

吐いていた人もいました、その人はビールを飲んで
吐いてたらしいですよ、ビールが一番吐いた時に楽
らしいそうですから(笑)。
    • 0

たいていのひとは嘔吐は好きではないでしょう。

が、世の中にはいろいろな人がいて、摂食障害などにより嘔吐に心理的快感を覚えるひともいないではないです。

さらに、嘔吐物に性的興奮を感じるひともいて、嘔吐をメインにしたAVなんかもあります。

はじめに書いたように大多数のひとにとっては嘔吐は好ましいものでは無いのですが、その嫌悪の度合いによっては強迫神経症の症状として嘔吐恐怖症という診断が為されることもあります。

質問者様が嘔吐恐怖症に相当するかどうかは私には判断できません。
もしも、生活に支障があるほど嫌悪感が頻繁で激しいなら専門医に相談されるのが良いと思います。
    • 0

私も吐くことは嫌いですが、ローマ帝国では意図して吐いた人たちが居たそうですよ。

ローマ帝国の本で読んだのですが題名は失念。

上流階級の美食家が色々な珍味を沢山食べるために、食べて吐いて、そしてまた食べてとやったようです。
傾きかけた帝国でほうぼうから集めた珍味を、そうして食べ較べていたので、
吐くことも慣れたものだったと思いますね。
キリスト教化の前、混乱期の直前辺りの事として書かれていたように記憶しています。
    • 0