プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

主人(38歳)に対してとてもモヤモヤした気持ちでいるので吐き出させてください。

私は27歳で3歳の子供がいる、今妊娠9ヶ月の主婦です。

一昨日の夜11時頃に、主人がシャワーをしていると突然出てきて吐きそうだと言い放ちました。
そのままトイレで吐いてしまいました。
出てきてから、前の日の健康診断のバリウムが残っていたんじゃないか…胃に何か詰まった感覚がすると言っていました。
その後下剤を飲みましたが、今度は下からも上からもという感じでずっと苦しい声と音がトイレから聞こえ、一度布団へ行きましたが横になっても息苦しさと寒気で辛く、また起きてトイレという感じです。
最終的には脱水症状で手も足も痺れ、手は物を掴めない状態にまでなりました。
熱を測ったら39度です。
その間、私は沢山の医療機関に電話をかけては熱があると診れない。朝来てくれと断られ、
救急車呼ぶのを迷ったらかける電話もしばらく繋がらず、やっとかかったかと思えば夜間にやってる病院を教えてくれただけで、救急車呼ぶか迷ってますと言ったら、命の危険があったら呼んでくださいと…それでわからないから連絡したのに、、
やっと最後に1件だけ診てくれる医者を見つけてタクシーを手配して行ってもらいました。
それから薬を飲んでしばらく休んでから帰るように言われたようで、フラフラで帰ってきて家で横になっていました。脱水症状がおきてるのに点滴さえもしなかったみたいです。

次の日も朝から沢山の病院に電話をかけても、PCRは来週まで予約埋まってます、熱があると診察できませんと断られて…最終的に診れますと言われた病院でも、結局熱があると問診と薬渡されるだけになってしまったみたいです。

今日は食欲さえないものの、熱もだんだん下がってきてどうしても仕事で使う道具を届けないといけないと朝車を運転して渡しに行ったようです。

今は帰ってきてまた隔離している寝室に入りましたが、なんかここまでしてあげていても主人から感謝の言葉もなにも無いことに少々不満があります。
飲み物を持って行ったり、必要な物がないか、熱はないか、病院の問診に必要な項目を聞きに行ったり…

主人の雰囲気はまるで、頼んでないのに勝手にやってくれた、やってくれて当たり前、のような感じです。
これは今に始まった事ではありませんが(普段から感謝の気持ちを言葉にして言われたことがめずらしい)
今回命の危機くらいの出来事がおこって、朝方まで一睡もせず対応していたのに…なんか変な気分がしてます。
周りの人の事を一切考えず、娘や来月出産予定の私にうつすことも考えないで自分が良ければいいとも感じます。
私はトイレだって、触ったところだって、手袋をして毎回消毒をしに行ってます。
(ウイルス性や細菌の感染症の可能性も視野に入れて)

昨日の夜は下の階から音がしているので見に行ったら、呑気にテレビを見てました。
そうやって知らない間にリモコンやいろんな場所をベタベタ触ったりされたら、隔離している意味もないし、早く治さなきゃという意思も感じられないし…
考えれば考えるほど、モヤモヤします。
前に私が1人目妊娠中インフルエンザになった時
主人は、なんで体調崩すかなー(仕事で忙しいからうつすなよ的な事)言ってきて、辛かったけど飲み物、食べ物、何もしてくれませんでした。

どう思いますか?
すごく長くなってしまいましたが、私が見返りを求めているのが悪いのでしょうか…
2人目妊娠という事もあり、前駆陣痛のようなものも始まってきているしストレスです。。

A 回答 (10件)

① 前日のバリウムが残る事は 有り得ません 



理由は バリウムが 残ってたら
検査が 完了しないからです 

② 胃に何かが残ってるみたい だからと言って 下剤を飲む事自体が 間違ってます 

③ 手足が痺れのは 血流悪化です 

④ 点滴は 余程の場合じゃないとしません 

それと PCR は 医療逼迫のせいですから 

不可抗力です

病院が処方したのは 解熱剤の可能性が高いです 風邪症状にも用います

⑤ 手袋を はめるのは 正解です 

つーか 基本です 

⑥ ベタベタ触った リモコン 他 は 

貴女が エタノール や アルコール消毒を する時に 15回以上 こすったら 

例え BA5コロナウィルスでも死にます 

( みんな 付けてから ペロン と ひとなで しか しないから ウィルスは 残ります 死にません 必ず 15回以上 こすったら BA5 さえも 死にます スパイクを はがしたら 死にます ) 



疲れて体力が消耗してる時は 免疫力が下がります 感染しやすいです

⑦ 気を悪くしないで欲しいんですが 

旦那さん は 無知です 

無知な人に 見返りを求めても 仕方がありません 諦めて下さい 

貴女の 悔しさは 手に取るように分かります 

身近な人が 感染したから 良く分かります

⑧ 出産に 備えて 帰って下さい 


実家に。 


ストレスが 何より 体に悪影響を及ぼしますから 


帰って下さい! 



⓽ 今は 貴女の体を優先して 


帰って下さい! ♡
    • good
    • 0

ストレスどころか、何故そんなご主人と解っていて二人目を…


質問者様、人が良すぎませんか?
そこまでして結婚生活をする意味ってないと思います。
そもそもご主人の稼ぎで生活してないなら、離婚しても全く!問題ないですよね。

ご主人、全く思いやりの欠片もないですし…
そこまでされてモヤモヤだけで、離婚を考えないのか…気になりました。

二人目とは言え、あまり無理すると切迫早産で早く産まれて…もっと大変になりますよ(自分は経験済みです)。

ご実家、頼れないんですかね?
もう見切り着けて帰った方が娘さんの為かと思います。

敢えてこういう回答ですみません。
    • good
    • 1

見返りが欲しいなら旦那さんを置いて実家に帰ればいいです。


苦しんでいる姿を見て満足出来ましたか?
私が苦しんでいる時は何もしてくれなかったという不平等感私も大嫌いです。
何も言わずにほっとけばいいですよ。
ちなみに救急車を呼ぶのを迷ったら119ではなく♯7119をかけてくださいね。
どうしたらいいか教えてくれますので、むだに救急車を呼ばなくてすみます。
    • good
    • 0

今は病気だから、そうどころじゃないだけかもしれないので、病気が治るまで待って、それでも何も言われないようなら話あった方がいいと思います。


言わないと気持ちは伝わらないし、改善されないと思います。
    • good
    • 0

何故食費や病院代すらも稼げない旦那と暮らしたり食べさせてやったり病院代を出さないといけないの?



何故そんな旦那と子供を二人も作る必要があるの?
    • good
    • 5

貴女に旦那さんの看病は出来ないので実家にお帰り下さい。



貴女は旦那の世話をしない、旦那は養育費は払うが世話をしない貴女の生活費は払わない。

夫婦ではなく同居人みたいな暮らしが良いかと。

貴女は旦那が稼いだ金を使う度お礼は伝えましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

すみませんが、うちは旦那と財布は別です。私は自分の貯金で生活をし、なぜか旦那は私の貯金から出して買っている食材で私が作ったご飯を食べています。

そのように言われる筋合いはないかと。
勝手に旦那の稼ぎだけで生活していると思い込まないでほしいです。
なんなら今回の病院代だって私が持たせました。

お礼日時:2022/07/27 11:54

夫選びを失敗した!!みたいですね。



もう、取り替えられませんけどね。

将来、離婚になるような時のために、夫との会話は

スマホで録音しておきましょう!!

赤ちゃんが生まれたら、とてもとても、夫のことまで

気が回らなくなります。ので、夫のことは放置。

それが不満で浮気などしたら、ばっちし、慰謝料を請求しましょう!

女は、それくらいやって、子供たちを守らなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…
最初を間違えたのかもしれません。
普段は思いませんが、このような事がある度にモヤモヤしています。。

お礼日時:2022/07/27 11:56

なんだかなー、男ってほんと、子供だよね~~~。


うちも似たような感じです。

うちは寝室別にしてるのですが、深夜にお腹が凄い痛い……と言って、2階の私の寝室まで来ました。
私からすると「歩ける程度の痛さか。」って感じなのですが、まぁほんと、図体のデカイ幼稚園児みたいな感じになりますよ。
大きな子供だと思って介抱しますが…。
次の日の朝はケロっとして、私が心配して声かけてもうるさいなー。もう平気だよって顔して淡々としてます。

私が具合悪くて寝たきりになったときは、「お腹空いた。夕飯は?」
いやいやいや、歩けないからトイレも満足にいけないのに「は?」ですよ。
むしろ起きれなくて飲まず食わずなので、旦那さんに寝ながら食べれるようにパンと飲み物頼んだのに、食パン買ってきてキッチンに置いて仕事にいってしまうという無能さ…。

あっ、つい私も愚痴が…。

まぁ、男なんてそんなもん。と思うしかやってけないなと…。
若いときはモヤモヤしたけど、今は旦那の思考を理解したので、期待しないのでパンを買えただけでも「よくできました(はなまる)」と、自分の気持ちにけりをつけてます。

ちなみに、息子はしっかり育てたのでベットの横にテーブルセッティングしてくれて、「手、とどくー?ストローもいるかな、もってくるわー」と、様子見て行動出来る子に育ってくれました。

あなたの旦那さん、今からじゃなおらないので、お子さんだけは素敵な子にそだてましょー。
旦那さんは時には一家の主、時には大きな子供なので、内助の功で、家庭をまもっていこー。

ほんと、やれやれです。
元気な赤ちゃん、産んでくださいね。
お体大切に(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたの回答の言葉に救われました…
本当大きい子供ですね。
いつもなにかしてあげなきゃって思ってしまって、後で嫌な気分になるので、なるべく本人にまかせたいと思います…

お礼日時:2022/07/27 12:03

誠にお気の毒です。



ご主人の性格といってしまえばそれまでですが、自分のことは大好きだけど、他人の痛みが理解できないという人なんでしょう。

そういう人にははっきりものを言わなければだめです。あなたが望むことをすべてぶつけましょう。どれだけあなたが辛い思いをしているか理解してもらう必要があります。
    • good
    • 1

根本的な考え方が違うと思うので、そこへまじめに考えても合わない事を自覚するだけのような気も。



せっかくそこまで真面目に考えるのだったら、どうすれば少しでもストレスが溜まらないように行動をできるか…?まで考えると、もしかしたら良いかも。

消毒…
どこまでが必要かを産婦人科で聞く事、その上で最低限だけを家で自分でやるようにして、
それ以外のことは質問者さんの気にしすぎと言う事で、好きでやっている事とわりきる。など。
(この際、医師を理詰めしない事「でも◯◯だったら◯◯の可能性もあるわけですよね…?」など。何も言わずに最低限だけを「はい」と黙って聞く事)

旦那様が何もしてくれない…
「体調わるいから◯◯買ってきて〜今日は家事無理だから自分でなんとかして〜」

うつすなよ…
「そんなん知らんわ、具合悪くてそこまで気にしてられませ〜ん」
など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!