アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。特に

今朝、目覚めたので起きようと思い思い立ち上がったら目の前の視界が真っ暗になりえ?やばい…と思い咄嗟にすぐ側にあった机のイスに座り込みました。その瞬間に体の中が一気に冷めるような感覚に襲われました。視界が真っ暗になってる間は自分がどこに居るのか分かっていたはずなのに分からず、ズキズキと頭を殴られるような頭痛と、なぜか手や足がガクガクと痙攣(?)していました。
数十秒して目の前が見えるようになって状況も理解でき、体の冷えもなくなりました。でも意識は少しぼーっとしていて友達にLINEで連絡しようとしたのになぜかSafariを開いて文字を打っていたり、、、

このようなことは滅多にないのですが何度か過去に同じことがありました。学校でこんなことが起こったらと思うとかなり不安です。病院に行った方がいいでしょうか? またこの症状に関する対策みたいなのがあったら教えてほしいです

A 回答 (5件)

他回答者さん達もおっしゃってるように貧血か、起立性調節障害の可能性が高いと思います。



女の子なら生理の経血は多くないですか?
それが原因による貧血は女子は誰でもと言っていいくらいよくある話で、偏食型や夜更かし、生活リズムの不調整があれば更に拍車をかけます。
すぐに受診が必須ではないので、当てはまるのでしたらとりあえず、鉄分たっぷりの食事を心がけ、不摂生を辞めてみてください。
改善が不可能でしたら、受診されて下さい。
私も経験しており、歳をとった今でも完治はせず、半永久の付き合いとなってしまいました涙

起立性調節障害は思春期特有の疾患で、中には変わった症状を持った子もいます。
他回答者さんの症状に加え、登校が円滑にできないなどのお悩みがあれば、思春期外来や心療内科を受診されるといいですよ。
高校3年の女の子でしたら、そろそろ思春期は明けますね。

男の子であれば、上記のような貧血は重篤な疾患にならないと有り得ません。
起立性調節障害の可能性の方が高いと思われます。

お大事にして下さい
    • good
    • 1

以下のような症状がある場合は、「起立性調節障害」の可能性もあるかも知れませんね。



・立ちくらみ
・めまい
・ふらつき
・頭痛
・気分不良
・倦怠感
・動悸
・腹痛
・食欲不振
・朝起きられない
・夜寝つけない

https://www.hospital.japanpost.jp/health/health2 …
https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/orth …
https://www.saiseikai.or.jp/medical/column/od/
    • good
    • 1

救急外来で見てもらって 平日に専門の先生にかかって一度診てもらいましょう

    • good
    • 2

多分「貧血」だと思いますよ。


内科に掛かってください。
    • good
    • 2

病院に行った方がいいでしょうか?


と言ってるようじゃダメ。
すぐに行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!