アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の留学の時、飛行機で日本からオーストラリアに移動中、離陸から数時間経ち食後炭酸飲料を飲みました。コップ一杯飲み終わったあと急に嘔吐とお腹を下しめまいとで頭も真っ白になり気を失いそうになりました。横になって休み1時間ほどで治りました。原因が炭酸飲料だとわからず同じ経験を2度しました。
そして飛行機とは話が変わりますが、富士山へ一泊二日で登山に行った際に下山5号目で炭酸飲料を飲み全く同じ経験をしました。腹痛や頭痛など一切痛みはありません。
一度不安になり病院に行きましたが原因はわからなく疲労と言われました。同じ経験をされたことがあるかたはいらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (3件)

No.2さんの意見に賛成です。

げっぷをしましょう。
    • good
    • 1

それって多分炭酸飲料が気圧の低い場所で飲んだために二酸化炭素が大量に気体となって出たために胃の中で異物として認識されて嘔吐や腹下しに繋がったのでは?



胃液が薄まって消化が悪いだけでも嘔吐して胃の中の物を吐き出す仕組みになってますから。
    • good
    • 2

そういう経験は無いんですが、アレルギー持ちの人で一番酷い人は豚肉だけしか食べれないという人がいました。



色んな食べ物で体調不良で最終的に豚肉だけ。しかも調味料も塩コショウのみとかで。3食豚肉をさいころステーキみたいにして(お弁当箱に入れて)持ちあるいてました。世の中には色んな人がいるなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!