アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中ですが、食べ放題ビュッフェとかバイキング帰りに公衆トイレで全部嘔吐しちゃうのですがこれって太らないって事?
食べ過ぎて苦しくて嘔吐するとスッキリするんです。

A 回答 (4件)

そうとも言えないのではと思います。



食物を食べて口の中に入った時点からすでに消化が始まっています。

胃の中で胃酸によって消化され、多くが腸に流れていき、その過程で栄養分が血管に取り込まれ、血糖値などの上昇とともに各種の代謝活動が起こります。
食べるという行為自体によって脳の働きも影響を受けています。

その後にたとえ吐き出したとしても、一部の栄養素はすでに血液中などに移動しており、それらは生きていくためのエネルギーや栄養素などとして身体を巡っていますし、脳や神経系も複雑に動いています。

食べ物だけによって太るのではなく、神経系や脳の働きなどによっても体のどの部分にどれだけの栄養素や水分などを運ぶかが制御されており、そこの機能も変わらないと体系は変わっていきにくいですし、そのバランスが崩れると、どこかが栄養不足になりそこから病原菌などに感染したりして病気などになっていきます。

中には手足だけは栄養不足でガリガリに痩せているのに、お腹に過度な水分が溜まってお腹がぽっこり出ているような飢餓寸前の子供達がアフリカに多くいたりします。

嘔吐するという行為自体も、脳などの精神の指令によって動いています。

人間の代謝活動を考える上で、まずは必要な栄養をバランスよく摂ることが大切です。その上で運動なりして適度にダイエットを行なっていかなければ、いずれは栄養バランスの乱れによって体のバランスも崩れます。
    • good
    • 0

そもそも満足感があるって何?


吐くのが前提なのに食べ放題に行くこと自体が意味不明です。
それなら食べるな!
料理がもったいないしシェフにも失礼。
    • good
    • 1

消化されてないからカロリー0理論で間違いないです太りません

    • good
    • 0

体にも悪いし、お金ももったいない。


ちなみに、太らないということはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味わってるからもったいなくはないよ。
満足感あるもん。

お礼日時:2023/11/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A