プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自律神経失調症のような症状が毎日あります。

精神科医に、気持ちを落ち着かせる薬や睡眠薬みたいな薬を処方されてます。

薬剤師の方に、それを飲むと、眠くなったり集中力に欠けたりすることがあると言われました。

めまい、吐き気、頭痛、腹痛、だるさ、さむい、ほてりが続きます。


職場にはこのことを伝えた方がいいとおもいますか?
このようになった原因は自分が一番の原因ですが、
少なからず職場にはあると思ってます。

そのような経験のある方からもお話し伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

精神科に言ってることは避けてください。

ボーナス査定や人事評価が落ちます。多分、一生上がれないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



僕は、脳神経疾患「鬱病や脳梗塞、癲癇」などがあり、
職場でも「痙攣」があっので、
職場や上司には、「診断書」を渡して、伝えています。

職場には、ちゃんと伝えてあるので、仕事をさせて
もらっています。

ひどい場合には、ちゃんと職場に伝えた方がいいと思います。

ただ、気を付けないといけないのは、僕は、職場や上司に
めぐまれ、仕事をさせてもらっていますが、
「精神科」に掛かっていると言うと、嫌がって、
最悪、「仕事を辞めてくれ」と言われる可能性もありますので、
気を付けないとね。
    • good
    • 0

真の病名を突き止めないとどうにもならない。

精神の病気とは限らないので精神科医には解決できません。薬を売りつければ商売にはなるだろうけど。

自律神経失調症の症状、原因、治し方を解説します! - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!