アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症で困っています。
精神科には 通ってます。
抗不安薬 睡眠薬 抗うつ薬
もらい飲んでいるのですが
なおりません。
同じ症状の方 毎日 どう過ごしてますか?

A 回答 (3件)

> ① 抗不安薬 睡眠薬 抗うつ薬 


> ② もらい飲んでいるのですが
> ③ なおりません。

③のなおらないは、なにがなおらないのでしょうか。
不安が弱まらない、眠りが足りないまま、うつ状態が改善しないということでしょうか。
普通の患者さんは、医師にその旨を告げて、処方を検討してもらうようにしていると思います。 
なおる、まだ良くならないの判定にも、個人差があって、自分で強く気にしていれば、なかなかなおらないことになります。 不安でも、睡眠不足でも、気分の落ち込みでも、自分で「不調だなぁ」と思っていれば、重症という気持になります。 そうした患者さんは、「どうにも不調のままで、ちっともなおらない、困った、どうなっちゃうんだろう、」と思いながら毎日を過ごしているのです。 中には、人生の先行きに明るさを見つけることができず、どんどん悪くなっていく感じにうつうつという毎日を過ごしている人もいます。

③のなおらないは、不安や睡眠・うつのことではなくて、のぼせ・目眩・立ちくらみ・下痢や便秘・冷えあるいは、脈拍や血圧・呼吸が不自然に乱れるなどのことでしょうか。
多くの患者さんは、生活時間を規則正しくすることや生活に適度な運動習慣を取り入れることを推奨されるので、夜更かしを避けたり、スマホやゲームの時間を短くしたり、朝起きてから屋外で運動したり、ストレッチをするように毎日工夫と努力をしている人もいるでしょう。 もちろん、医者に言われても自分の習慣は変えないで、「困ったなぁ なんでなおらない」と弱った気分で日々を過ごしている人もたくさんいます。
世の中には「自律神経失調の本」も多いので、そういうのを買って帰って、そこらに放り投げるとか書棚に並べて、なん冊もあるよという生活をしている人もいます。
    • good
    • 0

私も長い間自律神経失調症で病院通いしてました。


初めは10代の頃…酷くなったのは結婚して子供を出産した後。
あちこちの病院を通いまくりその間色んな症状と戦いました。
薬も飲んでいましたが良くなると思えば又戻ったり…
でも年数経てば必ず良くなる時が来ます!
ちゃんと病院通って先生のアドバイスを聞き生きるのが辛くてもいつか良くなる時が来ると信じていれば私の様に薬も断てます。
先生からは又具合悪くなったら受診して下さいと言われて苦痛だった通院から解放されたと嬉しくなりました。

とにかく信じる事です!
無理せずゆっくりとですよ!
    • good
    • 1

〉自律神経失調症で困っています。



何をどう困っていますか?教えて下さい。鬱病ですがお役に立てるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!