プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱状態になりそうだったら、職場を休みますか?
それとも好転するまで騙し騙し仕事を続けますか?

A 回答 (6件)

鬱の原因が仕事のせいなら、休職したほうがいいです。

診療内科に行って診断書を書いてもらえば、休職しながら傷病手当金がもらえます。そして、休職中に、転職先を探します。
鬱の原因が仕事以外なら、騙し騙し仕事をしながら、その原因を解決するようにします。
    • good
    • 1

鬱になったらもう仕事は諦めて生活保護かな


どっちみちそういう状態で仕事しても、まともに給料もらえなかったら同じだしね。
    • good
    • 1

そりゃ出世と天秤にかけて。


出世の見込みがないなら休むし、将来を期待されてるならギリまで頑張ると思う。
    • good
    • 0

休みます。


そして、どうしたら良いのか、調べます。
多分、良く考えたら色々な選択肢があるはずです。

休職、退職、転職、雇用保険内で休む、職業訓練、生活保護、アルバイト、日雇いアルバイトなどなど。。。
    • good
    • 0

心療内科行って、診断書を書いてもらい、提出し、休みます。


そして、保険手当てがおります。
    • good
    • 1

病院に行くそれから決める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!