プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルームシェアを誘い俺に退職届を出させながら裏切り、無職にさせた知人と騙されて無職になった俺とどちらが悪いですか?

騙された方が悪いですか?
7年ほど無職で収入がなく借金もあり非常に脱落苦しい生活をしています。
時間はいくらでもありますが、お金が全く無くてどこにも行けずなにも買えません。
このようなことを人に言っても「もしかしてかわいそうだとか、同情してほしいとか思ってます?」などと煽られてしまい、ますます腹が立ちます。

知人に陥れられて苦しんでいるのに、溺れた犬は棒で叩かれるんですかね?

当時は仕事でミスが続きスランプになっていたところを、職場に関係ない知人からLINEでミスを「死ね自殺しろ退職届を出せ!わからないのかお前は自主退職を迫られているんだよ!」激しく責め立てられ憂鬱になったところで打って変わって優しくされ、心を鷲掴みにされました。

その人のことしか考えられなくなり何度騙されてもお金を無心されても借金をしてまで答えました。

A 回答 (4件)

騙す方が悪いですが 初めから騙そうとしていた訳でもないと質問者様も分かっていての苛立ちなのではありませんか?


そうでなければ7年も無職でいられないと思いますよ。

いずれにしても収入がなく借金もあって今居るところから身動き取れないことは、大変な事には変わりありません。
一人でそこを出て行く気があるなら公的機関を頼ってください。一度や二度断られても貴方が無職で行く所が無い、働く気持ちはあるが住む場所がないと言い続ければ、何かしらの支援があるかと思います。
とっさに思いついたことですが大事なことなので回答しました。
    • good
    • 0

なんか、言い方が…



もしかしたら、その性格で損をしている部分はあるかもしれないです。

だいぶ、嫌われていたんじゃないですか。

お金は返してもらう方が良いと思います、無心を受け貸すやり取りをしているスクショがあれば、証拠として1点カウントできるので、もう1点何か証拠として揃えられれば、示談請求か民事訴訟のどちらかで請求できるとおもいます。

どちらが悪いかで言えば、詐欺のようなことをした御相手だとおもいます。

ただ、損な性格をしていることを前提に、理解ある人と今後は仲良くする方が良いかも。

今回の御相手の方は、おそらくご質問者さんと価値観が真逆だと思います。
    • good
    • 0

>その人のことしか考えられなくなり


いいことじゃない。
本気で人を好きになったってことでしょ?
一生、そんな経験できない人だっているからね。
良かったよかった
    • good
    • 0

騙したほうが悪いです。



職につけるようになれたらいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!