アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代から試験や就活の日程やウソマナーを教えられて、足を引っ張られていた知り合いから社会人になっても就職する度に知人に潰されていました。
死ねや自殺しろなどと辛辣なLINEを送り付けられて心が壊れました。
仕事でミスを激しく責め立てて憂鬱にさせ、ついには退職届を出す事になりました。
苛烈に責め立てた後、優しく親身になり転職やルームシェアの支援をするとの約束でしたが反故にされました。

何度も何度も何度も仕事を潰されて最後に働いてから無職7年目です、就職するから潰されるので無力継続は相手に勝っていますよね?

今の私は潰されていないので、相手に勝ち続けていますよね?
相手は俺のSNSをチェックしているようで、再就職をすぐにキャッチして、ウソの祝日を教えて遊びに誘うなどしてひっかけて潰してきます。

親以外には仲間や友だちが他に居ない事もあって離れられない関係で友達料金3万円を借金をしてはらうほどの付き合いでした、部屋に呼び車に乗せるほどの付き合いをした人は他に居ません。
男女交際だったら結婚していたかもしれません。

就職するから潰される、無職を継続している俺は、この知り合いとの戦いに今勝っていますよね?

そもそも学生時代に友達が出来ず、バイトも部活もしなかった人をいきなり会社に就職させるなんて無理ですよね、アルバイトは三日が限界です。ベストを尽くしても日増しに印象が悪くなるようです。
新たな知り合いを作る事は、俺を攻撃してくる敵を増やす結果になります。
初対面でケンカ二度と会わないならいいんですが、学校やアパートや職場など関係が悪化しながら毎日顔を合わせる場所は日増しに地獄になっていきます。

今の俺は無職を貫いて知人に勝っていますよね?
就職に向かない人をコネで強制就職させてもお互いが辛いだけです。
30代半ばを過ぎればコネの強制就職さえ出来ません。
親ももうあきらめて俺に働けとは言わなくなりました。

働けば知人に潰される。
仕事が無いから全くお金が無い。
親からもらうバイト代一日300~1000円の現金だけが輸入で当日中に使い果たして翌日には無一文です。自分で稼いだ金月収1~2万円を外食と晩酌で使い果たすのは浪費ですかね?
月に5万円ぐらい稼げればいいのですが、職場で打ち解けることが出来ず仲間になれません、さらに唯一プライベート付き合いのあったヒモ男との付き合いへの誘惑は強力で断ち切る事が出来ません。遊ぼうと言われたら職場をバックレて呼び出しに応じます。

人手不足と言われる割には就職が困難ですよね。
出来る仕事が無いから働くことを諦めました。
親からの自立をして一人暮らしを続ける事と、生きがいだった愛車の維持も諦めました。
実家に居れば衣食住だけは困りません。親から股間を触られるセクハラさえなければいいのですが…

無職で無一文ってダメですか?すべての支払いが全くできていません、お金が無いのでどうにもできません、期限までに任意保険が払えず20等級が6等級に落ちるそうです、お金が無いのに請求金額が高くなってしまいます。

出来る仕事がない、働くことを諦めた。
でも生活保護の対象にはならない、親が居なくなったら生きていけません。
どうすればいいですかね?

A 回答 (2件)

> 何度も何度も何度も仕事を潰されて最後に働いてから無職7年目です、就職するから


> 潰されるので無力継続は相手に勝っていますよね?
> 今の私は潰されていないので、相手に勝ち続けていますよね?

世間ではそれを、「不戦敗」と言います。
勝負があると仮定して、そこに出ない方が不戦敗ですね。

> 優しく親身になり転職やルームシェアの支援をするとの約束でしたが反故にされました。

で、今でも謎なのですが、「ルームシェアの約束」は、名古屋でしたか? 東京でしたか?
過去の質問でも、名古屋だったり東京だったりしていますよね。

書いてあることがこうふらふらすると、この話自体の信憑性が非常に疑問です。

> 実家に居れば衣食住だけは困りません。

でも、その状態でも個人的な借金は増え続けていますよね。「衣食住は困らない」はずが。

> 親からもらうバイト代一日300~1000円の現金だけが輸入で
> 当日中に使い果たして翌日には無一文です。自分で稼いだ金月収1~2万円
> を外食と晩酌で使い果たすのは浪費ですかね?

あなたの場合、収入だけではなく、免許更新費用として親からもらったお金とか、
借金返済のために、メルカリで売り払ったカメラの代金とか、そう言うものを使って
「外食」していますよね。
「衣食住は困らない」のにもかかわらず。

あたかも自分の稼ぎ「だけ」を外食に使っているような嘘を質問に混ぜるのはやめましょう。
ついでに、親に「事故の保険が入ったら返す」約束で出してもらった車検代も反故ですよね。
    • good
    • 0

自分の人生なのに他人にそこまで左右されるのってしんどいですよね。


他人が右と言えば右、左と言えば左なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!