アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発バイトアプリの新しい職場の同僚から「彼女いる?結婚してる?」に対して「いません、していません」と返事をしたらケンカ売ってますか?
質問に対してちゃんと答えていると思いますがダメだと言うなら何がダメなんでしょうか?ウソでも彼女は居ます居ます、結婚しています。と答えればいいんですか?
「男女交際は諦めてヒモ男に貢いで男同士パパ活をしていました、ヒモ男にウソのルームシェア話で騙されて失業して再就職もウソの祝日を教えられるなどして何度も潰され、無職無収入無貯金でも一人暮らしを続けろと言われリボ払キャッシングカードローンで自転車操業をして500万円みつぎました、お金が尽きたら死ねと言われて縁が切れました。
休日会って部屋に呼び車に乗せた…そこまで付き合った人は他に居ません、男女交際だったら結婚していたと思います、別に人生のパートナーは男女じゃなくて男同士でもいいじゃないですか。なんていうから引かれるんですかね?
初対面で印象がドーーンと落ちて勤続二週間ぐらいが限界です、退職勧奨されない限り出勤しますけど、二週間が限界ですね。
プライベートな付き合いならあってその日に共通の知り合いが全滅して音信不通です。ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに干される理由がわかりません。
日当3万円のヒモ男と以外は人付き合いが全くうまくいかないので働くことを諦めました。
しかし、いろいろな後払いサービスを使って督促状が届いて親からアルバイトでもいいから稼げと言われてバイトをしても職場になじめず短期間で退職勧奨され自主退職しています。

「「彼女いる?結婚してる?」に対して「いま」の質問画像

A 回答 (4件)

売ってません。

問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000回ブロックしても回答してくるSARASA****という粘着回答者が間違っていたのですね。

お礼日時:2022/09/22 09:32

それはですね?


「彼女いる? 結婚している?」と尋ねたときに、、

「居ません。してません」と返事が来ると、大抵、不愉快になります。
「いないんですよ、なんででしょうねぇ」だと、不愉快になる人はいません。
それは、(回答でも書きましたが)口調の問題です。この違いがわからないと、人付き合いは難しいです。

あと、質問の中に、

> 質問に対してちゃんと答えていると思いますがダメだと言うなら何がダメ
> なんでしょうか?ウソでも彼女は居ます居ます、結婚しています。と答え
> ればいいんですか?

という内容のことが書かれています。
先にも書きましたが、私の回答は、

> 「いや、いないんだよぉ、なんでだろうねぇ」
> で終われば良いです。
> 「居ません、していません」
> なんて応えたら、これだけで、「ケンカを売って」います。

でした。
この回答の是非を質問するのに、「ウソでも彼女は居ます居ます、結婚しています。と答えればいいんですか?」と、先の回答には全くないことを付け加え、逆に、回答の中で「提案」した

> 「いや、いないんだよぉ、なんでだろうねぇ」
> で終われば良いです。

は、全く無視した状態で新たな質問をしているのはどういう意図なのでしょうね?

あなたの質問を読んだ人は
・「居ません、してません」と答えるのか?
・「嘘でも、います」と答えるのか?
という選択をその回答とするでしょう。
あなたが「いわれた」回答を踏まえたものではなくて。

こういうところですね。
相手の言ったことの、「たった一点、気になった箇所」しか記憶になく、その他を自分の妄想で組立てているので、この場合も、

【回答】
・なんでだろうねぇ で終わればOK。
・居ません、してません。はまずい。

【あなたの理解】
・居ません、してませんは、(なぜかわからないけど)まずいと言われた。
・なら、「います」と応えれば良いのか。

と、会話が成り立っていないと言うことが、わかるのではないかと思います。
    • good
    • 0

まず、「1000回ブロックした」という嘘はやめて欲しいですね。


最近、面倒で4桁の数字を使っていますが、単純に連番だと思い込みましたか?
(それにしても、4桁になってから番号がバラバラなので、連番ではないとは気づくと思いましたが)

本題です。
結論から言えば、口調の問題です。
だから、あなたは、「隣の席のティッシュを取るだけ」で警察沙汰になる。
この時に、「隣の席のティッシュを取ったら警察を呼ばれますか?」と質問したら、回答者は、普通の場面をイメージするので、「警察沙汰にはならない」と回答するのと同じ。

で、事実、隣の席のティッシュを取るだけで警察沙汰になるし、「居ません、してません」と回答して、アルバイト先の人間関係は悪化したのですよね。
その「事実」を重視しましょう。実際に人間関係が悪化しているのに、「それで大丈夫」という回答を無理矢理引き出しても意味はありません。

私は、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13153825.html
で、
-----------------------------------------------------
ついでにいえば、
> 彼女いるの結婚してる?と話題を振られたら

「いや、いないんだよぉ、なんでだろうねぇ」
で終われば良いです。
「居ません、していません」
なんて応えたら、これだけで、「ケンカを売って」います。
-----------------------------------------------------
と回答しました。
まあ、「ついでにいえば」のところだけ切り出して質問すると言うことは、他の本題部分は納得したのかと思いますが。

いずれにしても、こういう回答について質問するのなら、私は、
……で終われば良い。
……だとケンカを売っている
と回答したのですから、両方を併記して質問するのが常識です。
でなければ、「何を問題にしていたのか」なにも知らない回答者に伝わるわけがありません。
まあ、あなたとしても、「都合の良い部分」だけを切り出して、「都合の良い回答」が欲しかったのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んで、なんで「いません」の返事がケンカを売る事になると言うのか?

お礼日時:2022/09/22 13:58

普通のコミュニティ障害です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!