アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から以下の症状があります。
病院に行くとしたら何かを受診すればよいのか
教えてください。

左鎖骨下の痛み(左胸?)
左手のしびれ
左肩の痛み
左側の首筋の痛み

じっとしていれば左手のしびれだけです。

仕事はデスクワークです。
昔から猫背で、たまに左側の腰痛・足のしびれがあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

明らかに長時間のデスクワークによる腰痛や肩こりですね。



例えば重労働の人はそれなりに自分の体を大切にしているため、無意識のうちに腰痛や肩こりを予防しています。つまり疲労しても、それをためこんで腰痛や肩こりにならないようコントロールすることを、経験上身につけているのです。デスクワークの人や軽作業の人は、腰痛や肩こりが起きるとは思っていないため、それらに対して無防備です。また、筋肉を鍛えていないので、腰痛や肩こりになりやすいのです。

病院に行ったほうがいいでしょう。放っておくと血流が悪くなったり体の他の部位に異常がでてきたりするかもしれません。

整形外科が専門です。
あと、猫背なんですがなるべく意識して背筋を伸ばすようにして仕事をしてください。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございました。
その後すぐ症状が落ち着いたので病院には行っていません。
とりあえず普段から姿勢を気をつけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!