プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠34週目、初産の妊婦です。
ここ最近、胎動がある度に左下の鼠径部周辺にズキっとした強めの痛みを感じます。
胎動が激しいのもあるとは思うのですが、右側は特に何も痛みは感じず、左側のみいたたた!とかなり強めの痛みが走る時があります。
毎回同じ場所に痛みが走るので、心配です。
左側を向いて横になると動いた時に痛いので、右側を向いて横になっていると少し落ち着きます。

病院からは経過は順調とのことで、特に何も言われてはいませんが念の為検査をお願いしてみた方がいいのでしょうか?
どなたか同じようなご経験されたことがある方、詳しい方いらっしゃればアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も胎動で痛くなりました。

痛くて、歩こうとするとすごく痛いのでその場に立ったままで動けなくなり、心配で病院に行ったら
なんという名前か忘れてしまいましたが筋のような場所がひっぱられてるからということで少ししたらおさまって無事出産しました。
初産でしたら何もかもが心配で不安に感じますよね。
気になるようなら痛い事を病院で伝えてみると不安も和らぐと思います。
    • 1

痛みの程度はあんまり覚えていませんが、うちの子も、お腹の中で、キックしてくれちゃってて、「イタタタΣ(ノд<)」って、言ってましたよ(^^)

夜寝ている時も、結構やられて、目が覚めて、お腹をなでて、「早くネンネしなさいね(*´▽`*)」って、言ってましたよ(^^)

もちろん、気になるなら、ドクターに相談されるのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

同じ部分がえぐられるような痛みなのですが、やはりそれは人それぞれ痛みの強さも違うものですよね…私が150センチ以下の小柄なので、もしかしからそれもあるかもです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
痛い時は声をかけてみるようにしてみます。
ありがとうございます。