プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中のベッドの硬さ


妊婦をする前から柔らかいベッドで寝ていて、

もともと腰痛だったのですか

妊婦してからさらにお腹の重みで腰が沈み

腰痛が悪化。

激痛が走るようになり、


腰痛には硬いベッドがいいのだと聞いて

硬いベッドに変えたら

腰痛は良くなったのですが、

硬すぎて今度は腰よりも肩が痛くて

よく眠れません笑(笑い事じゃないけど痛すぎて笑えてくるくらいバキバキ)


ある程度お腹が大きくなると
仰向けはお腹が圧迫されるため
横向きに寝た方がいいと聞いたので


ほぼ横向きで寝てます。


が、


硬すぎて横向きに寝るとお腹が圧迫されて
お腹が痛いし

最近硬いベッドでねると胎動が少なくなっているような気がします


横向き向きで寝るなら

硬くないほうが
お腹にも負担がかからないような気もするのですが

皆さんはどのように寝ておりますか?

質問者からの補足コメント

  • 硬さがレギュラーのソファで寝てる時の方が

    胎動を多く感じます。

    硬いベッドで寝ると

    血流が悪くなっているからなのか

    胎動が少ない

    または弱いと感じます

      補足日時:2023/02/24 01:48

A 回答 (2件)

マットレスの上に敷布団を敷いてました。


あと抱きまくら(なければ毛布とかを丸めたものを使って体を安定させてました。
    • good
    • 0

ベットのマットレスの上に布団を敷くのはどうですか?


ある程度、硬くないし。
妊娠中は、抱き枕必須ですよ。
私は、右向きに寝てました.左だと、赤ちゃんが苦しいのか、お腹が痛くなって。
とにかく、睡眠大事です!元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右向きで寝るか左向きで寝るか

お腹の中の赤ちゃんの体制にもよるんですね
(`・ω・´)

ありがとうございます^^

お礼日時:2023/02/24 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A