プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛持ちです。過去に3回ヘルニアになっています。

横向きで寝ている(寝返りはしていない)為か、あまり疲れが取れません。
枕や布団・ベッドの選び方が問題かと思っています。

硬いのだと痛くなるし、柔らかすぎても・・・
エアーウィーブ?みたいのが良いとは聞きますが、
試しに買ってみても、ダメだったときに売れないと思うので、
選ぶのに二の足を踏んでいます。

選び方など、詳しい方、またはご経験者の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

エアーウイブとか浅田真央さんが宣伝している物です、少し高いですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれ良いて聞きますね。
ただ、6万上ですよね。
いい値段しますね

お礼日時:2022/07/31 18:48

腰痛があるというのは背骨が曲がっているのです


上を向くと負担になるので抱き枕を抱えるように横を向いて寝るしかありません。靴の裏を見てください 平均に減っていなかったら背骨が歪んでいます
カイロプラクティックで脊椎矯正することをお勧めします
肩幅に足を開いて壁に背中を押し付けるようにして立ってください。
顎を天井に突き出すように上を向いたトントンと軽くかかとを上下すると体の中央が決まります。両手を耳に沿うようにあげると軽く矯正ができます。
持っている柔らかい布団の上に硬い布団を乗せて横を向いて寝られることをお勧めします
布団など捨てる時に大型ごみに出すしかありませんから増やさない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

それで、結局おすすめは?

お礼日時:2022/07/31 18:29

高反発のベットが良いですね・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえば、どれのことてしょうか?

お礼日時:2022/07/31 18:28

中田久美さんもら使うなんとかスリーパーマットレス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中田久美さんは存じ上げておりませんが、正義スリーパーのことでしょうか?

お礼日時:2022/07/31 18:28

病院のパイン材のベッド。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パイン材とは、マットレス?ベッドの骨格のこと?

お礼日時:2022/07/31 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!