電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尻の左うえ真ん中あたりが痛いです。
2週間前までは腰痛に苦しんでいて、1週間ほど痛みがなくなり治ったと思って安心していたら今度は仙腸関節?というのが痛いのですがどうすればいいでしょうか?
腰痛が出たときにレントゲン撮ったりして痺れもないからヘルニアではないと言われました。

原因はキックボクシングでの左ミドルの練習だと思います。

ストレッチなど改善する方法教えてください。

A 回答 (1件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

仙腸関節の崩れがある場合、ストレッチ・マッサージ・鍼灸などでは改善不可能です。
改善するためには当店のような矯正という方法で骨盤を整える技術を持っている治療院でのみ
改善することが出来ます。
また、骨盤外側の筋肉、骨盤内側の筋肉、ハムストリングス、大腿四頭筋、
脊柱起立筋、腰方形筋などを全体的に緩めるなども必要になってきます。
早めに、腕の良いカイロプラクティックの治療院で診てもらうことをお勧めします。
 ①改善施術 ②日常の過ごし方 ③日常のストレッチによる予防法などを教えてもらってください。
    • 0