アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々腰が痛い時があったのですが1週間ほど前から立ち上がって体を一直線にした時(一番痛い)、腰を後ろにそらした時(少し痛む程度)、
腰を45度以上曲げた時(中間くらいの痛み)が毎回左の腰に起こるようになりました。
筋肉が固まっているのか、反り腰かな?と思っているためか、歪みなのか原因かいまいち何が原因かわかりません。どうしたらマシになると思いますか?

A 回答 (5件)

先ずは貴殿の性別と年齢の記載をお願いします、年齢によっては全く逆の回答になる事もありますからね、

• 0

全くその様なことはありません。

検査結果で問題がなければそれで良いのであって、悪ければ治療をします。
その様な人はごまんといますよ。(^-^)v
    • 0

であるなら、毎日、定期的な運動として

1時間程度くらいの散歩をお勧めします。

色々な面で、筋肉もほぐれるし、血流も良くなり
結石も溜まらなくなります。

それ以上歩く場合、ちゃんとしたウォーキング用の靴を用意した方が良いでしょう。
    • 0

早い目に整形外科でMRI の写真を撮り、痛みの原因を診察して貰って下さい。

腰を痛めると行動範囲が狭くなり、日常生活に支障をきたします。
お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院の受診を検討したこともあるのですがなんともないと言われそうな気がしてなかなか行けてないんですが迷惑がられたり、気にしすぎるてると思われますかね?

1番病院に行ってみた方が良いと思います。

結石などが溜まっている可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
行くとしたら接骨院でいいんですかね?
なんともないと言われたら恥ずかしくなかなか病院には開けてないです。