プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛改善の為に、週一で整体院に通って、今回(今日)が八回目。
女性のマッサージの後に、先生が施術してくれます。五、六回の工程の中の五回目あたりで、右方を上にして横に寝ます。
その体を、先生が全身で私のからだをグイっとひねって、ゆがみを矯正してくれます。

と、その時に痛てっ!
今は、右のわき腹が痛みます。

施術後の腰の状態は、今のところ、これまでになく良いのですが、わき腹の痛みで仕事に影響が出そうです。

この痛みは、骨に異常が生じたのでしょうか?
また、温めるのと冷やすのとでは、どちらが良いでしょうか?

一週間は痛みが続きそうです。
一瞬ですが、薄っすらと気分が悪く感じる時も有ります。
横になると、多少は楽ですね。

お答え宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤変換訂正。

    右方ではなく、右肩でした。

      補足日時:2022/10/18 16:44

A 回答 (1件)

軽い捻挫


私は接骨院の施術の前のマッサージで 肋骨の付け根を痛めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捻挫って、関節の外傷かと思ってます。

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/10/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!